世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#18】2016年5月25日放送分
ゲスト
綾部祐二(ピース)・河北麻友子
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
小学生の何だコレ!?ミステリー

東京都練馬区の中村西小学校を訪れ、身の回りの「何だコレ!?」を大調査。「ニコニコ笑うネギ!?」「 くつろいでいる大根!?」さらには「怪しげなおじさんが道路で…!?」 それは気になる…さっそく一緒に、レッツゴー!

日本の秘境ミステリー 地図にない村

その名の通り、地図には載っていないけど、上空からの写真で見ると家らしき影がある場所へレッツゴー!今回は、千葉県の房総半島へ。ナビが指示する場所に到着すると、そこには、古い車や使い古されたドラム缶が…不安なまま探索を続けていくと、ようやく人の姿が!さっそくお話を聞いてみる事に…

無人島ミステリー 安室島編

ニッポン無人島ミステリー。今回は、沖縄県の慶良間諸島にある安室島へ。荒々しい大地にむき出しの岩、洞窟と、ミステリーだらけなこの島を大冒険!さらに探検を続けていると、野生動物に遭遇!ディレクター、ピンチ!?
もちろん沖縄のキレイな海にも潜っちゃいました。

ユニコーンの化石発見!?

「カザフスタンで、ユニコーンの化石が発見!」というニュースが入ってきた…これは行くしかない!という事でレッツゴー!化石が保管されているのは、パブロダール教育大学。博物館に入り、まず出迎えてくれたのは、1万年前に絶滅したとされるステップバイソンの化石。すごい迫力!
そしていよいよ、ユニコーンの化石とご対面!?

過去の放送内容一覧 >