世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#17】2016年5月18日放送分 2時間スペシャル!
ゲスト
出川哲朗・藤本美貴
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
奇跡のミステリー 「母と子の絆」編

涙なくして語れない奇跡の物語をお届け。
「7歳で病死した男の子が、母に送ったプレゼントとは…」
「警察官が “謎の声” を聞き 赤ちゃんの救助に成功!」
「死亡宣告された赤ちゃんが、奇跡の生還!」
アメリカ・オーストラリア・フィリピンで実際に起こった、感動のミステリーです。

自然現象ミステリー

インドネシアのジャワ島に激しく燃える青い火山があるという。もっと間近で見てみたい。という事で、「イジェン山」にレッツゴー!何でも、青い炎は夜にならないと見る事ができないんだとか。さっそく、夜間登山を開始!
明かりのない山道を進み続けると…そこには、神秘的な光景が広がっていました。この炎の正体とは一体!?

世界遺産ミステリー

ユネスコ世界自然遺産に登録されている「タランパヤ国立公園」。ここに、何とも不可解な謎の壁画があるらしい…という事で、レッツゴー!
首都・ブエノスアイレスから西へ約1200km。大自然が広がる渓谷を抜けた先に、ミステリーな現場があった。
そこには、約2500年前に先住民によって描かれたという壁画が…一体、何のメッセージが込められているのだろうか!?

ニューヨークのミステリー

アメリカ・ニューヨーク州から不思議なスポット情報をお届け。
ニューヨークといえば、自由の女神。その自由の女神には、重大な秘密が隠されていた!?
さらに、ナイアガラの滝までレッツゴー!ここにも「何だコレ!?」がありました。
世界の経済、政治、文化をリードし続けている街・ニューヨークのミステリー情報を厳選してお届けします!

ミステリーニュース

アルゼンチンのサッカースタジアムに、謎の発光体現る!
メキシコからは、影の男が墓地に出現!
さらに、メキシコでチュパカブラのミイラが発見されたというニュースが!もっと間近で見てみたい…さっそく現場へレッツゴー!
さらに、アルゼンチンでも吸血UMAのミイラが発見!アルゼンチンにも行っちゃいました!

歴史ミステリー

聖徳太子が見たUFO!?
そして、徳川家康が宇宙人と会っていた!?
晩年を過ごした駿府城の庭に、謎の生物が現れたという。その報告を受けた家康は「城から離れた山に連れて行くように」と指示を出したそう。その生物とは一体、何者なのか!?

過去の放送内容一覧 >