世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#15】2016年4月20日放送分 2時間スペシャル
ゲスト
スピードワゴン・田中みな実
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
ミステリーニュース

数々の大物アーティストの楽曲を手がけた有名音楽プロデューサーの元に、奇妙な謎の生き物の死骸が!それは、大きな目、羽のようなヒレ、頭には突起が出ており、まるでアニメのキャクターのような見た目。一体この正体は何なのか!?

何だコレ!?不思議マップ 南ドイツ・ロマンティック街道編

世界の人気観光地の不思議なスポット情報をお届けするこの企画。今回はドイツの中でも、特に女性に人気のロマンティック街道をご紹介!シンデレラ城のモデルとなった美しい白亜の城や、もうひとつの「最後の晩餐」に隠されたミステリー…など、ドイツ南部のミステリー情報をあますことなくお届けします!

マヤの子孫・ラカンドン

100年ほど前、メキシコのジャングル奥地で伝説の部族が発見された。それは、ラカンドンというマヤ族の子孫で、文化を守りながら暮らしているという。そんな彼らの驚くべき生活とは一体…?そして、ジャングルの森の中には、彼らが聖地と呼ぶ奇跡の場所があった!!

無人島ミステリー 聟島(むこじま)編

ディレクターがカメラ片手に無人島に潜入! 今回、訪れたのは世界遺産・小笠原諸島にある聟島。謎の木や独自の生態系を持つ生物たちに出会いながら探検を続ける中、海で見た貴重な光景に大興奮!

メキシコで巨大ピラミッド発見

メキシコでは最近、高さ75mのピラミッドが発見された。この巨大遺跡の正体とは一体…?
さらに、世界遺産チチェン・イッツァ遺跡では、マヤの最高神ククルカン(羽を持つ神の蛇)を祀るピラミッドで1年に2回、「ククルカンの降臨」という現象が起きる。ピラミッドの影とククルカンの頭像とが合体し、巨大な蛇が姿を現す。これはぜひ間近で見てみたい!現場にレッツゴー!!

過去の放送内容一覧 >