世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#14】2016年3月23日放送分 3時間スペシャル
ゲスト
劇団ひとり・はるな愛・りゅうちぇる
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
世界遺産ミステリー イースター島編

島全体が世界遺産に登録されているイースター島。そのイースター島と言えばモアイ像。最近、「実はモアイ像には巨大な胴体があった!」とのニュースが話題になったことはご存知ですか?そんな、胴体の長さが約12mもあるという話題のモアイ像を間近で見るため、イースター島へレッツゴー!

何だコレ!?不思議マップ ニュージーランド編

世界の人気観光地を巡るこの企画。今回の舞台は夏真っ盛りのニュージーランド。キウイフルーツや羊のイメージが強いこの国、実は壮大な大自然が作り出した知られざる不思議スポットの宝庫だった!「星空が広がる鍾乳洞」「400万年かけてできた真ん丸の岩」「ギネス認定された坂道」などなど…何だコレ!?な不思議スポットを一気に巡ります!

ハッピーゴーストハンティング 「ハッピーハンティングツアー」

全米のミステリーマニアの中で話題の本「ゴースト・ハンターズ・フィールド・ガイド」著者で、自ら1000か所以上のミステリー現場へ足を運だというリッチさんオススメのミステリーホテルに宿泊してみることに!
3回目となる今回は…アメリカ屈指のゴーストタウン・ニューオーリンズ。舞台となるのは、アメリカのテレビ局ABCが「世界で最も呪われているホテル15選」の1つに選んだ「ドフィネオーリンズホテル」。宿泊するのは…英語が話せないハーフ芸人のアントニー。ニューオーリンズ1ヤバイと言われるこのホテル、一晩宿泊してみると…やっぱり今回も見逃せない事態が!

自然現象ミステリー

冬のとある湖、表面に張った氷に穴を開けると勢いよく炎が上がる映像が話題に。なぜ氷の表面で炎が上がるのか?気になったスタッフは「やってみたい!」と、この湖のあるカナダへと向かった!

無人島ミステリー 屋那覇島編

ディレクターがカメラ片手に無人島に潜入!南国・沖縄県屋那覇島にあったのは、謎の木の実、謎の頭蓋骨、謎の井戸…!?ビビりながら探検を続ける中で、何を発見できるのか!?

ミステリー事件簿 ディアトロフ峠事件

1959年1月、雪山登山へ出かけた地元の大学生9人が数週間後、全員遺体で発見された。しかもその遺体には、説明がつかない数々の謎があった…。
今もなおロシア最大のミステリーとして語られる「ディアトロフ峠事件」。その事件とはいったい!?

ミステリーニュース①

世界各国で起こったミステリーニュースをお届け!
アルゼンチンで巨大な恐竜のタマゴが発見されたというニュースが!ところがそれはタマゴではなく、実は○○であることが判明。こんなの見に行かないわけがない!「スッゲーものが見られるかも」と期待を胸に現場へ直行!!

ミステリーニュース②

ある男性が妖精を素手で捕まえたという衝撃のニュースがメキシコを駆け巡った!現地へ向かい、捕まえた男性にインタビューすると「自宅に捕まえた妖精を保管している」と言う。自宅にお邪魔してみると…そこには「何だコレ!?」が待ち受けていた。そのほか、珠玉のミステリー映像もご紹介。

ミステリーニュース③

二人三脚で日々ゴーストの撮影に挑むゴーストハンターのルイス夫妻。彼らのゴーストハントの現場にお邪魔させてもらうべく、夜の墓地へ同行したディレクター。果たしてゴーストの撮影は成功するのか!?

過去の放送内容一覧 >