世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#12】2016年3月2日放送分
ゲスト
生駒里奈(乃木坂46)・出川哲朗
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
小学生の何だコレ!?ミステリー

きゃりーぱみゅぱみゅが小学校ロケを敢行!子供たちの「何だコレ!?」を調査した。突然のきゃりーの登場に子どもたちはびっくり!子どもたちの目線になってマイクを向けると、みんなすぐに打ち解けて次々に「何だコレ!?」な話が飛び出した。当番組初ロケにして“名リポーター”ぶりを発揮したきゃりーぱみゅぱみゅをお楽しみに!

ミステリーアニマル図鑑

日本では滅多に見られない世界の動物をご紹介。
今回訪れたのは野生動物の宝庫、マダガスカル。横っ飛びしながら移動ずるサル“ベローシファカ”やウサギの耳を持つネズミ“ジャイアントジャンピングラット”、指先に乗るくらいの大きさの“ヌシマンガベヒメカメレオン”など、思わず見入ってしまう動物ばかり!

きゃりーミステリー 世界の何だコレクション

ディレクターが長期滞在し、ご当地ミステリーを探す企画。
今回調査するのは、魅惑の国タイ。手のひらサイズの象“水象”のミイラを持つ人物がいるという情報が!古くから水象は伝説の生き物と崇められてきた。さっそくその水象のミイラのもとへレッツゴー。目の当たりにしたこの小さなミイラ、レントゲン写真には骨格まではっきり写っていた!

スターチャイルド

メキシコで発見された頭蓋骨。一見、人間のものと思われるこの骨は、実は「人間と地球上の生物ではないものとのハーフ」だと言う。この頭蓋骨を見せてもらうため、保有者のいるアメリカに向かった。
あの世界的に有名なテレビ局でも見せてもらえなかった本物の頭蓋骨を公開!

何だコレ!?不思議マップ ロサンゼルス・サンフランシスコ編

一年中温暖な気候アメリカ西海岸。その中でも有名な観光スポット、ロサンゼルスとサンフランシスコにはあまり知られていない不思議なスポットがあった。いまにも折れそうな断崖絶壁のペラッペラの岩“ポテトチップス岩”や赤・緑・ピンクなどカラフルな色が広がる田園を訪れた。さらに1枚2万5000円以上する巨大なピザを発見。一体どんなものなのか!?

過去の放送内容一覧 >