KIKCHY FACTORY

2001年第1四半期 GIRL POPなきくち大賞

あけて21世紀 もう4月も半ばをまわろうかとしている今日このごろ
この2001年の1月から3月期にきくちが認めた(笑)
(異形な)GIRL POPな佳作たち.
どうか厳しいご意見などご自由に(笑)


「HELLO!新しい私」EE JUMP

声質的には今いちばんいいかんじに聴こえてきます.この曲限定ですが.つんくも(かなり)長いつきあいですが,こういうの書けるんだ,って素直に絶賛してみました.ソニンはいい.いいソニンのいい声をただ1曲 伝えてくれる佳作.このまま期待し続けるんだろうか.次作はわたしたちの「HEY!HEY!HEY!」のエンドテーマなんですがこういう なんだかわかんないので売れちゃうのかもしれないな.そしたら わたしはやっぱりもうわからないんだろうと思います.

「愛のバカやろう」後藤真希

いまさら後藤になりました.歌う声は前からいちばんだったけど なんでいまさら.彼女はグループでのバランスのなかで,木村くんみたいにかっこよかった.それは女の子としては わたしには魅力に欠けてしまうのですが,この曲で彼女に隙が見えました.ちょっといいかんじ.例の『緊急中澤スペシャル』ではじめての生演奏生歌リハのときとか 不安そうなかんじとか (スーパー?)アイドルの仮面をかぶりそこなった彼女は そのまんま ちょっといいかんじ.

「ミニモニ。ジャンケンぴょん」ミニモニ。

つんくの3連勝(笑).というか 小西貴雄さん.今いちばん旬なサウンドプロデューサーなのかもしれません.辻/矢口を擁し つかみは充分のちびっこユニットのデビュー曲はもちろん!なんだこりゃ・でしたが,イントロでそれだけでノックアウト!この曲を GIRL POPと呼ぶのには いろいろあるでしょうけどもアレンジは(今日現在) 今世紀最強 無敵GIRL POPと思います.矢口はどこまでやれるのかなあ.加護/辻はいつまでどうなのかなあ.

選外

「NEVER EVER」浜崎あゆみ

21世紀最強 無敵の歌姫「M」以降の自作曲路線に感動中!ある意味わかりやすくて バラエティに富んだ楽曲の数々.バンドとかオリジナルとかやったことがある大人たちにはある種のノスタルジーをもって支持されるとか思います.ビジュアルはもう文句なしに抜群です(笑)

「GOOD DAYS」ZONE

ちょっとこれは考えつかなかった.叩かず座らず ぴょんぴょん跳ねる中学生のドラム!「青色7」をイクとこまでイカせたバンド風アイドル.そんで楽曲もよくてサビが強くて 元気があって前向きで歌も声も小中学生としてはほぼ全員そこそこ上出来.今年いちばんのめっけもん(笑).応援してます.


これは いかに今年 すみずみまで聴けてないか,ってことなのか.
どうか厳しいご意見などご自由に(笑)

origin@
「GIRL POP PROJECT」BBS
http://girlpop.ouchi.to/



モドル




(C) OTOGUMI ALL RIGHTS RESERVED.