フジテレビCSワンツーネクスト
視聴方法

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?

番組情報

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?

佐々木希が、恋愛経験ゼロのモテない女役に初挑戦!
全話全シーンにほとんどすっぴん姿の佐々木希が登場し続ける!
CS放送フジテレビTWOで、第6回日本ラブストーリー大賞受賞作品をドラマ化

『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』は、第6回日本ラブストーリー大賞(株式会社宝島社・宝島ワンダーネット主催)を受賞した中居真麻の同名小説のドラマ化。主人公は25歳で恋愛経験ゼロの、はっきり言ってモテない女性、宝池青子。恋も仕事も一生懸命、なのに事態はいつも思わぬ展開になり四苦八苦することに。初体験がなかったことになったり、大切なところが病気になったりと、なんだかんだと波乱万丈な日々を送っている青子。このドラマは、ため息をつきながらも独り言をブツブツつぶやきながらも、愚痴や悪口や不平不満は口にせず、転んでも立ち上がって、まっすぐに(お酒の力も借りながら)現実と向き合っていく(向き合うしかない)20代後半の独身女性・青子の日常を、リアルに、時にはユーモラスに、だけどちょっぴり切なく描いた、等身大の恋愛ストーリーです。少しだらしなくて、唯一の気分転換が入浴で、そのあと日本酒を一杯やるのが究極の幸せ、という青子のユルユルな姿と、独特の感性による青子のひとり言は、視聴者の心の琴線に間違いなく触れることでしょう。

主演は、CMやバラエティーなど多岐にわたり大活躍のモデルで女優の佐々木希。モテない女性役は初めての挑戦になります。全話全シーンに(ほとんどすっぴん姿で)出演するのもこれが初めて。青子が、24歳から29歳まで恋や仕事に葛藤する姿を演じます。また、青子の両親には、梅沢富美男多岐川裕美といったベテラン俳優、5年間の青子の恋模様には、小泉孝太郎えなりかずき渡部豪太石田卓也田島優成加藤雅也ら個性あふれる男優陣が登場します。
さらに今回、佐々木と写真集(「ノゾキミ」、「PRISM」)などの仕事を通じて親交が深く、「美女採集」などのアートワークで、雑誌や広告の世界では圧倒的な支持を得ているアートディレクターの清川あさみに「青子」の世界観の構築を依頼。番組ポスターも制作します。清川はテレビドラマの仕事に初めて取り組みます。

番組情報
フリーエリア1

佐々木希コメント


恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?(主演:佐々木希)


主人公の青子に は女の子は共感出来る部分が多いのではないかと思います。青子は、ダメなところも多いけど、すごくまっすぐな性格なので、とても人間らしく、愛らしい女の子です。泣くお芝居が多いのでその部分は大変ですが、私の周りに青子に似た人達が多いので、参考にしながら青子を演じることが出来ています(笑)。青子の5年間での心の変化と成長していく様子に注目してこのドラマを見て頂きたいです。




企画プロデュース 羽鳥健一(フジテレビ ペイTV運営部)コメント


東日本大震災があった直後にこの原作本と出会いました。色恋沙汰はうまくいかないは、仕事もクビになるはで波乱万丈な日々を送りながらも、自分と正直に向き合って、転んでも立ち上がって、仕事や恋をすることの意味を考え続けている主人公・青子の姿に心から感動しました。今の時代に必要なのは、こんな不器用だけどまっすぐに生きている独身女性が主人公のドラマだと確信しました。はっきり言ってモテない女性の物語なのですが、企画当初から佐々木希さんに演じて頂きたいと思っていました。「モテない女性」とは対極のポジションにいる佐々木さんに演じて頂くことで、かならず化学反応が起きると思ったからです。あと、佐々木さんに「青子」のにおいを直感的に感じたことも事実です(笑)。青子が持っている「ひたむきさ」を演じることが出来て、しかも視聴者に共感を抱かせられるのは佐々木さんしかいないと確信めいたものも感じました。そんな佐々木さんが演じる「青子」が正に適役であることは今、撮影現場で証明されています。女優・佐々木希の新境地を是非お楽しみに!

フリーエリア1

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

次回の放送日は未定です。

番組情報

放送内容

放送内容をもっと見る
番組情報

出演

宝池青子 … 佐々木希

飯田 猛 … 小泉孝太郎
天津敏也 … えなりかずき
瀬尾純兵 … 石田卓也
姥貝智春 … 渡部豪太
遠藤真人 … 田島優成
  ◇
宝池紅子 … 外岡えりか(アイドリング!!!)
諏訪秀樹 … 長谷川朝晴
新森ミミ … 橋本麗香
  ◇
松井華奈 … 大塚千弘
西原由紀子 … 高岡早紀
  ◇
谷 卓 … 加藤雅也
宝池鞠子 … 多岐川裕美
宝池 勝 … 梅沢富美男

番組情報

スタッフ

■原作
 中居真麻
 第6回日本ラブストーリー大賞受賞作『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』 宝島社刊
■脚本
 小川 真
 ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』ほか
■アートディレクター
 清川あさみ
 文化服装学院在学中より、モデルとして人気を得て連載やスタイリングを手がける。
 現在、糸や布を使ったアート作品、衣裳、空間、映像、イラストレーションを制作するアーティストとして多方面で活躍中。
 そのオリジナルな手法と世界観をもつ作品を発表し続け、世代をこえて注目されている。
 また、数々のCDジャケットや広告のアートディレクションを手がけている。
 作品集や展覧会も多数。
■製作
 大多 亮(フジテレビ)
 ドラマ『東京ラブストーリー』、『101回目のプロポーズ』、『愛という名のもとに』、『ひとつ屋根の下』ほか
 北川直樹(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
■企画プロデュース
 羽鳥健一(フジテレビ)
 ドラマ『ニュース速報は流れた』、『TOKYOコントロール』、『おくさまは18歳』ほか
■プロデューサー
 川西 琢(共同テレビ)
 ドラマ『電車男』、『HUNTER ハンター~その女たち、賞金稼ぎ~』ほか
■演出
 小林義則 (共同テレビ)
 ドラマ『アンフェア』、『海猿 UMIZARU EVOLUTION』、『ギルティー 悪魔と契約した女』、映画『アンフェア the movie』ほか
■制作協力
 共同テレビ
■制作著作
 フジテレビジョン/ソニー・ミュージックエンタテインメント

番組情報
  • リクエスト
  • ご感想

オフィシャルサイト

フジテレビ 番組表

ブローバンド配信

フジテレビOn Demand

第1話特別無料配信中!!

フジテレビ 番組表

グッズショップ

グッズショップ

番組のオフィシャルグッズはこちらで販売中!

フジテレビ