イージーフィッシャー

  • #1

    ~幻の魚イトウを求めて 旅するミュージシャン奥田民生と吉井和哉~

    <Episode1>
    フィッシャー:奥田民生、吉井和哉
    レジェンド:皆川哲(SKAGIT DESIGNS)
    ロケーション:道東のとある湿原の川
    ターゲット:幻の魚~イトウ~

    4月のゲストフィッシャーは、ミュージシャンの奥田民生と吉井和哉。
    無類の釣り好きとして知られる二人が雪解け直後の道東の湿原を舞台に、日本最大の淡水魚で希少種とされる幻の魚・イトウに挑む。果たして彼らは“幻の魚”と呼ばれるイトウをどう攻略するのか。ステージ上では観る事のできない、彼らの少年のような無垢な眼差しは注目だ。

    初回放送日:2010/04/29

  • #2

    ~工藤静香、東京ベイのワイルドフィッシュを釣りまくり!~

    <Episode2>
    フィッシャー:工藤静香
    レジェンド:皆川哲(SKAGIT DESIGNS)
    ロケーション:TokyoBay
    ターゲット:シーバス、クロダイ、アオリイカ、マダイ

    5月のゲストフィッシャーは、工藤静香。無類の釣り好きとして知られる彼女が東京湾のワイルドフィッシュに挑む。今回は敢えて「食べる」ことに拘った。釣り上げた魚はその日のうちに食す。「東京湾でこんな美味しい魚が連れるのか?」観た人たちの溜息が聞こえてきそうだ。
    東京湾と言えば東側(川崎方面)の大工業地帯と西側(木更津方面)の自然フィールドとの二つの顔を持つ。そして、そこには、大都会の海で、世界に誇るべきワイルドフィッシュが息づいている。工藤は、二日間の日程で春爛漫の東京湾を釣りまくる。シーバス、アオリイカ、大マダイそして、青物。夢にまで見た魚たちを次々とゲット。改めて、東京湾の魚影の濃さに驚く。
    後半は、海苔の養殖などで有名な木更津、富津方面からカヌーを漕ぎ出してのシーバスフィッシング。一匹の魚との出会いに感動。

    初回放送日:2010/05/27

  • #3

    ~アングラー児島玲子の休日!日光・男鹿川の清流にネイティブトラウトを求めて~

    <Episode3>
    フィッシャー:児島玲子
    レジェンド:皆川哲(SKAGIT DESIGNS)
    ロケーション:栃木県日光市男鹿川(オジカガワ)
    ターゲット:ネイティブトラウト~ヤマメ・イワナ~

    第3回目のゲストは、「児島玲子」さん。現在、フィッシング業界、屈指の女性プロアングラーとして大活躍の児島さんの素顔に迫ります。日本中の釣りに精通したプロアングラーに至る経緯やエピソードなど、釣りの持つ魅力を存分に語って貰います。
    そして児島さんが今回、挑むのは彼女の釣りの原点ともいえる渓流のルアーフィッシング。清らかな流れの中、ルアーを追うトラウトの魚影!「来るか!」そのほとばしるワクワク感。彼女の今日を築いた熱い釣り、ネイティブトラウト「ヤマメ・イワナ」を追う休日にカメラは密着します。

    初回放送日:2010/06/24

  • #4

    ~美ぎ島宮古で巨大ジャイアント・トレバリーに挑む ロック・バンドHY~

    <Episode4>
    フィッシャー:HY新里英之(Vo)、名嘉俊(Dr)
    レジェンド:皆川哲(SKAGITDESIGNS)
    ロケーション:沖縄県宮古島
    ターゲット:ジャイアント・トレバリー(宮古島ではガーラと呼ぶ)

    7月のゲストフィッシャーは、沖縄県出身のロック・バンドHYの新里英之(Vo)、名嘉俊(Dr)。彼らが今、もっと情熱を傾けているのが釣り。ターゲットは、「ガーラ」(暴れん坊という意味)と呼ばれるジャイアント・トレバリー。果たして、コバルトブルーに輝く美しき島宮古でどんなイメージで巨大魚GTに挑むのか?ルアーは?ジャークは?そしてルアーを追い、水面を炸裂させて襲いかかる巨大魚とのファイトは?はたしてイメージ通りに紺碧の海に浮かび上がる巨大魚の勇姿を抱けるのか?
    真夏の海で繰り広げられる感動ドキュメント、ご期待ください。

    初回放送日:2010/07/22

  • #5

    ~つるの剛士・サーフトリップ!湘南の海をゆく~

    <Episode5>
    フィッシャー:つるの剛士
    ロケーション:神奈川県湘南
    ターゲット:スズキ、シイラ、イナダ、ヒラメ、マゴチ、アオリイカ、カワハギなど

    <タイトル>
    身近な海で何が待つ?
    まさか!の湘南ビッグゲーム

    第5回のゲストは「つるの剛士」さん。タレントそしてミュージシャンとして大活躍のつるのさんは、釣りに造詣の深い著名人を釣り業界のイメージリーダーとして認定する「クールアングラーズアワード」に表彰されたほどの釣りマニア。そして、毎年ご自身主催のタレントフィッシングカップを開催中でもあります。
    そんなつるのさんが今回、挑むのが神奈川県・湘南の魚たちです。それも予想もしない方法でその魚たちにアプローチ。ほとばしるワクワク・ドキドキにカメラが迫ります。
    「いつ」「どこで」「どんな釣具で」も大切ですが、釣りの持つ「ワクワクする気持ち」がイージーフィッシャーのテーマなのです。


    ●引きずり込まれるような超感覚スポーツフィッシング
    湘南で密かな人気のニュースポーツSUP(スタンド・アップ・パドル・ボード・サーフィン。通称のパドボ/Padoboはブランド名)。ボードの上に立ち、水を漕いでクルージングします。起源は1960年代のハワイ・ワイキキで、ビーチボーイが大きなサーフボードの上に乗り、パドルを使用し立って漕いでいたのが始まりです。
    このSUPに乗ってのビーチウォーキングならぬウォーターウォーキング!! これで本来は船から釣るような魚を狙うのですからスリル満点。大物がヒットすれば引きずり回されるのは当然、さらには海中へ引き込まれそうになることさえあります。
    つるのさんは、そんな映画やマンガのようなシーンに出会えるのでしょうか!?

    ●有名観光地で「まさか!」のビッグゲーム
    これに加えて、まさか・まさかの展開の連続。有名観光スポットそばの海岸から狙う高級魚たち。おなじみの砂浜の目と鼻の先で、ボートから各種の大物の群れを追う釣り。どこが釣り場になるのか、何が釣れるのか予想がつかない、まさにドキドキワクワクの連続です。誰もがよく知っているはずの湘南の海。しかし、そこの魚=豊かな自然は、その常識を超えてもっと身近にいる……!?意外性たっぷり、驚きと感動満載の番組です。

    初回放送日:2010/08/26

  • #6

    ~ポルノグラフィティ・岡野昭仁 故郷!瀬戸内海の魚と遊ぶ~

    <Episode6>
    フィッシャー:ポルノグラフィティ・岡野昭仁(ボーカル)
    ロケーション:広島県尾道(瀬戸内海)
    ターゲット:メジロ・マダイ・シーバス 他

    9月のゲストフィッシャーは、広島出身のロック・バンド・ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁。自他共に認めるスポーツ万能の彼の趣味はバスフィッシング。しかし、あえて今回は地元の広島県尾道周辺(瀬戸内海)でソルトウォーターフィッシングに挑戦。
    日本国内でも屈指の豊かな生態系を持つことで知られる瀬戸内海での釣りを通し、改めて目覚める郷土愛。そして様々な魚たちとの出逢いの瞬間から生まれるワクワク・ドキドキ感たっぷりの感動ドキュメントです。
    ご期待ください。

    初回放送日:2010/09/23

  • #7

    ~俳優・前川泰之!浜名湖のルアーフィッシングに挑戦~

    <Episode7>
    フィッシャー:前川泰之(俳優)
    レジェンド:朝倉良太(Boat Guide)
    ロケーション:静岡県浜名湖
    ターゲット:クロダイ・シーバス

    今回のゲストは、俳優「前川泰之」さん。映画やテレビの仕事の合間を見つけては渓流フィッシングへ通う大の釣り好き。そんな前川さんが今回、挑むのが静岡県浜名湖の「クロダイ&シーバス」。特にクロダイは、ポッピングルアーを操作し、魚を誘うと、水面を割ってルアーに襲いかかる。また、大型シーバスのファイトなど日本有数のフィールド・浜名湖で繰り広げられるフィッシングシーンは必見。ゲストフィッシャーと魚とのスリリングなゲーム展開、そのほとばしるワクワク感に迫ります。

    初回放送日:2010/10/21

  • #8

    ~杉浦太陽 日本海の荒海に大ダイを求めて!新潟上越~

    フィッシャー:杉浦太陽(タレント)
    レジェンド:海遊丸 藤井忠和船長
    ロケーション:新潟県上越
    ターゲット:マダイ・ブリ・ヒラメ

    今回のゲストは、釣りをこよなく愛するタレント「杉浦太陽」さん。今回チャレンジするのは未開のフィールドとして注目を集めている新潟での釣り。秋深まるこのシーズンは特に「マダイ・ブリ・ヒラメ」釣りの絶好のシーズン。特に夕暮れ時に仕掛けを落とす「トワイライトフィッシング」では、大型のマダイや回遊魚が狙える。杉浦さんは新潟のマダイ釣りを確立してきた名船頭・藤井さんとともに新釣法「ひとつテンヤ」で大ダイに挑む。紺碧の海での魚との究極のスリリングなゲーム展開、そのほとばしるワクワク感に迫ります。

    初回放送日:2010/11/20

  • #9

    ~反町隆史!バスフィッシング is ロマン 滋賀県・琵琶湖~

    フィッシャー:反町隆史(俳優)
    ロケーション:滋賀県琵琶湖
    ターゲット:ブラックバス

    今回のゲストは、俳優「反町隆史」さん。バスフィッシング歴20年を超える彼の熱意と腕前は、忙しい芸能活動の合間を縫ってプロも参戦するトーナメントで入賞を果たし、世界記録を狙って琵琶湖まで足しげく遠征するほどです。そんな彼は今回、自分と同じようなブラックバス熱中少年と出会います。あこがれのバスボートに乗せてもらい、夢中になってルアーを投げ続ける少年。それを見つめる彼の脳裏には、いつしか、かつての自分がオーバーラップしてゆきます。釣りが教えてくれたこと、釣りから学んだこと。晩秋の琵琶湖に世代を超えた釣りの情熱がほとばしります。

    初回放送日:2010/12/18

  • #10

    ~黒木知宏・細川亨 球界コンビが憧れの磯へ~

    フィッシャー:黒木知宏(プロ野球解説者)
    フィッシャー:細川亨(福岡ソフトバンクホークス)
    ロケーション:静岡県下田・神子元島
    ターゲット:メジナ(関西方面での呼び名はグレ)


    今回のゲストはプロ野球界から黒木知宏さんと細川亨さん。かつて千葉ロッテマリーンズに所属し「ジョニー黒木」の愛称で親しまれていた解説者・黒木さんと、今期から新天地・福岡ソフトバンクホークスでの活躍が期待される細川さんは、球界でも一、二を争う釣り好きとして有名です。そんな二人が訪れたのは静岡県・下田。黒潮が流れる下田沖一帯は、複雑な潮流と浅瀬が生み出す有数の漁場。そこに浮かぶのが、ふたりにとって数年越しの憧れであった有名ポイント「神子元島」。ターゲットは力強い引きが磯釣りファンに人気の魚「メジナ」。「釣りと酒と肴」を大満喫の夢釣行。ご期待ください。

    初回放送日:2011/02/19

  • #11

    ~照英 三重県・伊勢志摩 ブリとの豪快ファイトに熱く燃える!~

    フィッシャー:照英(俳優)
    レジェンド:中村豪
    ロケーション:三重県伊勢志摩
    ターゲット:ブリ

    今回の釣り物は日本列島をとりまく大海原を広く回遊するブリ。
    学生時代からルアーフィッシングにぞっこんの照英さんが、その強い引きで人気のターゲットに挑みます。
    初夏を思わせる陽気の中、釣り仲間との楽しい一時。
    そして展開される、魚との豪快でスリリングなゲーム。ご期待下さい。

    初回放送日:2011/05/13

  • #12

    ~水野裕子 釣りガールが行く!児島玲子との初共演 乗っ込みマダイの大乱舞~

    フィッシャー:水野裕子 (タレント・スポーツキャスター)
    ロケーション:神奈川県三浦半島松輪瀬
    ターゲット:相模湾および東京湾の旬の魚たち(マダイほか)がターゲット

    初夏の日差しの下、旬の魚を求めてゲストフィッシャー水野裕子と、プロアングラー児島玲子の初共演。ともに釣り番組MCとして時代を担ってきた2人の釣りへの情熱とは?今だから話せる秘話とは?次々とターゲットを釣り上げるテクニックはもとより、この2人ならではのトークも必見。もちろん、釣りたての魚は豪華に料理しておいしくいただきます。
    ※釣り物は、状況により変更の可能性が有ります。

    初回放送日:2011/07/22

  • #13

    ~MONGOL800(高里悟) 天空の大地・北海道でスーパーレインボーに挑む!~

    フィッシャー:MONGOL800 高里悟
    ロケーション:北海道・道北エリア
    ターゲット:スーパーレインボー(巨大ニジマス)、アメマス他

    今回のゲストフィッシャーは、沖縄県出身のロックバンド「MONGOL800」の高里悟。
    全国ツアーを終えた数日後、彼が向かった先は天空の大地・北海道。
    トラウトフィッシング初挑戦の彼が狙うのは、清流に潜むネイティブトラウト、スーパーレインボー。
    スリリングなキャスティングゲームを征し、ターゲットを抱くことができるのでしょうか?

    初回放送日:2011/08/12

  • #14

    須藤元気! 復興の港・宮城県塩竃釣り歩きの旅

    ゲストフィッシャー:須藤元気(作家、タレント/元総合格闘家)
    ナビゲーター:児島玲子
    ロケーション:宮城県牡鹿半島
    ターゲット:メバチマグロ・金華サバほか

    今月のゲストフィッシャーは、元総合格闘家の須藤元気。現在はタレント、俳優として活躍しつつ、作家としても精力的に活動中です。彼もまた幼少の頃から釣りに親しんできました。身近なハゼから始まり、最近ではマグロ釣りまで経験も豊富です。そんな彼が今回訪れるのは、震災直後から復興支援で通い続けた地=宮城県牡鹿半島。遊漁船の復活に沸く塩竃の港を巡ります。ここで釣り仲間たちと語らいつつ、挑むは旬の金華サバ、メバチマグロ。須藤元気の夢と希望がここに!

    初回放送日:2011/12/16

  • #15

    ガレッジセール川田がやって来た!真冬の東京湾でシーバスゲームSP!

    フィッシャー:川田広樹(ガレッジセール)
    ロケーション:東京湾
    ターゲット:シーバスゲーム(ナイトフィッシングでカサゴ、メバルも狙う予定)

    今月のゲストフィッシャーは、ガレッジセール・川田広樹。
    番組初の芸人ゲスト出演となる中、ガレッジ川ちゃんが挑むのは真冬の東京湾でのシーバスゲーム。
    ナイトフィッシングでカサゴ、メバルも狙うよくばりプランの中、川ちゃんはいったいどんな表情を見せるのか?
    乞うご期待!

    初回放送日:2012/02/10

  • #16

    AAA西島隆弘の休日! 春を感じる壮快フィッシングSP!!

    フィッシャー:AAA 西島 隆弘
    ナビゲーター:児島玲子
    ロケーション:関東近県
    ターゲット:東京湾・相模湾の旬の魚

    今月のゲストフィッシャーは、スーパーパフォーマンスグループ「AAA」のボーカルにして、NHK大河ドラマ「平清盛」出演でさらに活躍の場を広げる西島隆弘さん。なんと西島さんは、20代半ばにして釣り歴はすでに15年という大ベテラン。今回は身近な海のさまざまな魚たちに挑みます。若者に絶大な人気を誇る、“イマドキ”な25歳は、果たしてその熱き情熱でどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか? 乞うご期待!

    初回放送日:2012/03/09

このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。
無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい

©FujiTelevision Network,Inc.All rights reserved.