NONFIX過去放送した番組

東京の下町。昭和の香りが残る築50年の一軒家で、8人の若い女性たちが共同生活を送っている。
出身も年齢も違う彼女たちが目指すのは“マンガ家”。
マンガの道は、いばらの道…
ならば、ひと花咲かせましょう! 女だらけのトキワ荘!!

現代版「トキワ荘」は、若者たちを支援するNPO法人が運営している。
家賃は月3万円から5万円。光熱費・通信費込み、敷金礼金なし。
制作に集中するための住まいと、マンガ家になるための講習会や様々な情報が提供されている。
入居期限は原則1年。プロになるための努力をしない者は去らなければいけない。

夢に向かって歩むのは、孤独であてのない「自分との戦い」。
自分一人じゃ、怠けたり、追い込みすぎたり、動けなかったり…
でも、この一つ屋根の下には“仲間”がいる!

■ 泉ちゃんの場合

トキワ荘の中で、唯一商業誌デビューを果たしている泉ちゃん。しかし、彼女は2年間新作を描けていない。
「描きたいマンガを描くか、売れるマンガを描くか…」
スランプに陥る泉ちゃんは、もう一度マンガを描くことができるのか?

■ ユウコさんの場合

トキワ荘に新しい入居者が、やってきた。
世界を半周したバックパッカーユウコさん、30歳。そんなユウコさんが描くマンガとは?

■ ムッちゃんの場合

人に自分の思いを伝えることが苦手なムッちゃんは、もう2年もマンガを描けていない。
見知らぬ者同士の共同生活が始まって4ヶ月…次第に高まる閉塞感。
ムッちゃんは、トキワ荘でやっていけるのか? そして、マンガを描ける日はやってくるのか?