Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.27更新

川栄李奈『世にも』初主演!怪物に追われ「想像以上に怖かったです(笑)」

11月10日(土)21時~23時10分

背後に怪しい人影が…!?

『世にも』第3弾発表!川栄李奈初主演で贈るホラー

11月10日(土)21時から放送される『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』の第3弾発表!クリスマスイブに主人公を待ち受ける恐怖を描いたホラー作「クリスマスの怪物」を川栄李奈さん主演でお届けします!小さい頃から『世にも』が大好きだったという川栄さんですが、撮影現場で対面した“怪物”は「想像以上に怖かったです(笑)」と言います。

川栄李奈

クリスマスイブになると必ず現れる不気味な怪物

『世にも』シリーズ初出演にして初主演を務める川栄李奈さん。主人公の奈央はクリスマスイブに恋人の良輔からプロポーズされるのを期待している24歳のジュエリーショップ店員。一見順風満帆に見えますが、7年前に起きた“ある事件”のトラウマ(心的外傷)を抱えています。その事件以降、クリスマスイブになると奈央の目の前に必ず現れる“怪物”。ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿…。イブ当日、良輔とホテルのレストランで食事を終えた奈央は、良輔から「先に部屋行ってて」と言われ、一人ホテルの部屋へ向かいますが、廊下の先にその“怪物”が立っていて…。一体怪物の正体は何者なのか? そして、7年前に起きた事件とは…?

川栄李奈

不気味なルックスを目の当たりにしまして(笑)

「台本を読んだときから怖くて…。“過去の行いは、いつか自分に返ってくる”というテーマ性を感じましたね。撮影前、“この怪物ってどういう存在なんだろう”っていろいろ想像を巡らせていたのですが、撮影現場で不気味なルックスを目の当たりにしまして。想像以上に怖かったです(笑)しかも深夜、自宅の前で杖をついた怪物に“赤鼻のトナカイ”を歌われて(笑)クリスマスのハッピーソングのはずが…放送を見るのが怖いですね」

本郷奏多

子供たちが、良い子で過ごしてくれたらうれしいです

主人公の恋人・良輔を演じるのは本郷奏多さん。IT企業の社長でとてもジェントルな男性ですが物語の行方を左右するキーパーソンです。「毎回1本、怖いホラー枠がありますが、この作品がそれに該当するんじゃないでしょうか。僕が演じる緒方良輔という役柄は、ストーリーの後半に向けて、ギャップが大事なキャラクターだと思っています。ですので、前半と後半で演じ分けできたらなと思いながら演じています」と本郷さん。そして、「“世にも”は子供たちも見ますからね。これを見た子供たちが、良い子で過ごしてくれたらうれしいです」とメッセージ。クリスマスが待ち遠しい季節…。奇妙なクリスマスを描き、最後の最後まで目が離せない「クリスマスの怪物」にご期待下さい。

番組情報

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』
<放送>
11月10日(土)21時~23時10分
<出演>
ストーリーテラー…タモリ

小野寺奈央… 川栄李奈
緒方良輔… 本郷奏多

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。