Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.05更新

V.Iが告白!日本人女性の好きなリアクション&大儲けの!?副業エピソード

10月5日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月5日放送は、ゲストに、高梨臨さん、V.I(BIGBANG)さん、津田寛治さんを迎えてお送りしました。

V.Iが大好きな日本人女性のリアクションとは?

世界的なアーティストとして活躍するBIGBANGのV.Iさん。「今年一番大きい仕事」と意気込み、冒頭から「僕の日本語、若干関西弁になってる」「声張って、ええやん!」と、見事なハイテンション。この日は、「ハシゴ酒」の収録のためだけに韓国から日帰りでやってきてくれました。

そんなV.Iさんですが、さまざまな副業を手がけ、かなり稼いでいるとのこと。まずは、芸能事務所兼レーベル「YGX」のCEO。「俺、動いているCEOをはじめて見たわ。すごいんじゃないの? CEOって」と驚く松本さん。V.Iさんが「(所属アーティストは)これから僕がキャスティングして、スカウトして…」と説明すると、坂上さんが「ってことは、(実態がない)今は、単純に税金対策ってことなんじゃないの?」と追及。V.Iさんは「…そ、そうですね」と、つい認めてしまい、一同大ウケ!

さらに、超高級クラブ「BURNING SUN」を経営。「僕、クラブが好きなんですよ。ノリノリの」と語るV.Iさんに、一同が「そっちのクラブか」と反応すると、「女の子がいるクラブじゃないでしょうが!」と声を張り上げ、松本さんに「情緒不安定か。どうした、どうした」と、焼き鳥を食べながら言われてしまいます。しかし、こちらの経営が「ちょっとふざけて、メニューに1000万とか高い(洋酒の)セットを入れたら、みんな買ってくれるんですよ。『誰も買わないでしょ』って思ったら、これが流行りになっちゃったっていう」と、大当たりしていることを告白。今度は、松本さんが「CEO!」「さすがCEO!」と声を張り上げました。

また世界でなんと40店舗以上もあるというラーメン店も経営しているとのこと。「一応、本業よりは儲かっている」と語るV.Iさんに、一同驚愕。そこで坂上さんが「ちょっと待って。わかりやすくした方がいいから。本業は、去年何億稼いだの?」と質問。するとV.Iさんは「…エッ? ボク、ニホンゴ、スコシシカ、シャベレマセン」と急に片言になり、見事に笑いを誘いました。

さらにV.Iさんは、田中みな実さんを相手に、自身の恋愛テクも披露。
(シチュエーションは街角)

V.I「すいません、今そこをペンギンが通った気がするんですけど、ペンギン見てません?」
田中「見てないです」
V.I「おかしいな。ペンギンがスーッと行った気がするんだけど…ちょっと僕とお茶しながら、ペンギンのこと…」

と、言いかけたところで浜田さんから「もうええわ!」とはたかれ、みな大笑い。ほかにも、V.Iさんは、何か物を食べたときに、日本の女性が物をほおばりながら「ふん、ほいひい(うん、おいしい)」と言うリアクションが大好きで「キュンとする」と告白しました。

また現在、V.Iさん以外のBIGBANGのメンバーは4人とも兵役中。「もともとは、みんなで行って、みんなで帰ってこよう」と話していたそうなのですが、「今ビジネス(副業)してて、これをほっといて(兵役に)行ってしまうと大変なことになる」「僕が兵役に行くと、僕の下の人間たちが全部やっちゃう。勝手にね、給料上げたりとか」と発言し、みんな爆笑。東京オリンピックが終わったころには、BIGBANGのメンバー全員が戻ってくるそうです。


次回10月12日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストにジェジュンさん、奥菜恵さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
10月5日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
田中みな実
【ゲスト】
高梨臨
V.I(BIGBANG)
津田寛治

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。