Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.27更新

山﨑夕貴アナ「一度くらいは夫にお弁当を…」お台場ワンガン娘‘18連載18

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

『とくダネ!』で頭をフル回転させています

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 最後を飾る第18回目は、山﨑夕貴アナです!

山﨑夕貴アナインタビュー

Q.浴衣を着た感想は?

後輩たちに負けないように、若々しく着こなさなきゃ、と思ったのですが、いかがでしょうか? 金魚柄が意外に大きくてビックリしつつも、コミカルに着こなせているのかな、と自負しております(笑)。私のキャラクターにもマッチしていますよね? 特に気に入っているのは、帯の色。赤い浴衣に、このエメラルドグリーンを合わせるんだ、って。着こなし方の勉強にもなりました。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:大喜利みたいな質問ですね(笑)。私は運動が苦手で、ジムに入会しても3ヵ月で辞めてしまいました。せめて、ストレッチくらいは…と思っているんですが、体を動かすこと自体がストレスのようで、実際は動かせていません(苦笑)。そういうこともあって、自転車を買えたらいいな、って。上京してから自転車に乗っていませんし、徒歩なら5分圏内しか移動できなくても、自転車ならもうちょっと活動範囲が広がるかな、と密かに考えています。

アタマ:実はこの間、後頭部の激痛で目が覚めたことがあって、触ったら左の後頭部が膨らんでいたんです。何だろうと思って調べたら、ストレスや肩こり、疲れが原因の“凝り”らしく…。その時に思いました、私(4月からMCを務める)『とくダネ!』で、相当頭を使っているんだなって(笑)。確かに、今まで以上に頭をフル回転している自覚はありました。だから、「私、頑張ってるんだな」と自分をほめてあげました。その凝りですか? 土日にたっぷり寝たら治って、月曜日にはスッキリでした。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

『とくダネ!』を担当するようになって、毎日、夫(お笑いタレントのおばたのお兄さん)がお弁当を作ってくれているんです。それに「甘えてはいけない」と思いつつ、ありがたく持たせてもらっているんですが、やはり問題ですよね。普通にお姑さんが聞いたら、プンプンですよ(笑)。だから、たまには夫にお弁当を持たせてあげるくらいのことを…とにかく一度くらいは、頑張りたいと思います!

Q.PR隊のリーダーとして「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!

この暑い夏の中、外にお出かけするのも億劫かとは思いますが、今回の「ワンガン夏祭り」は、フジテレビ社屋での企画も多いので、外と中を行ったり来たりしながら、涼みながら楽しんでいただけるんです。私たちアナウンサーも、いろいろなところに出没する予定ですので、夏の思い出を作りに、ぜひお台場に来ていただけたらなと思います!

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。