Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.25更新

竹内友佳アナ「自転車で走り回るのが好き」お台場ワンガン娘‘18連載16

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

みんなでワイワイバーベキューがしたい(笑)

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第16回目は、竹内友佳アナです!

竹内友佳アナインタビュー

Q.浴衣を着た感想は?

浴衣は、お仕事でしか着ることがないので、今回はとても貴重な機会でした。しかも、とっても素敵な浴衣だったのでうれしかったです。鮮やかな水色がきれいで、パッと咲いた大きなお花柄も華やかな雰囲気がありますよね。今回、着られたことで、プライベートでも着てみたいと思いましたし、「着付けも自分でできたらいいな」と思いました。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:最近、自転車に乗っていろいろなところに出かけています。走り回るのが好きなんです(笑)。暑い中でも、自転車に乗っていると風が涼しく感じられて気持ちがいいです。距離ですか? 3駅分くらいは走っていると思います。

アタマ:担当している「BSフジLIVE プライムニュース」(月・火)の、本番前の打ち合わせを含めた1日1~2時間の会議です。知識を入れ込む時間だと思っているので、その時間は、かなり集中して頭を使います。会議でしっかり準備して本番に臨んでいるからか、2時間の本番は「あっという間」に感じます。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

なんでしょう…汗をかきながら野外でバーベキューかな(笑)。「暑いのにわざわざ?」って言われそうですが、みんなでワイワイやるなら、野外が楽しいような気がします。熱中症に気を付けながら、楽しみたいです。

Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!

「ワンガン夏祭り」は、お台場のフジテレビだからこそ楽しめるような企画や番組のブースがたくさんあって、年代問わず楽しめるイベントだと思います。私も、自分の親を「うちの会社にこういうのがあるよ」と連れて案内したいくらい(笑)。ぜひ、たくさんの方に来ていただきたいですね。

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。