Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.17更新

シニア女性から絶大な支持!話題の「きくち体操」!

7月18日(水)22時から!

<創始者・菊池和子さんにカメラが密着!>

 いま世のシニア女性から絶大な支持を受けている「きくち体操」、その驚きの体操の創始者“奇跡の84歳”菊池和子さんにカメラが密着!とにかく連日大盛況の体操教室に潜入。さらにはご自宅にまでついて行ってしまいました。そんな菊池さんが今回スタジオにも登場!スタジオの面々に実際に「きくち体操」をレクチャーしていただきます!これを実践すれば、あなたの体にも奇跡が起きるかも!?

【「死ぬまで自分の足で歩く」がモットー】

 「健康」はいつの時代も人々にとって大きな関心事項。“奇跡の84歳”と言われる、「きくち体操」創始者・菊池和子さんにカメラが密着!
シニア女性誌で販売部数ナンバー1の「ハルメク」が特集を組めば毎回大反響!自身の書籍の売り上げは100万部以上!講演会には各所でキャンセル待ち続出!そして大盛況の体操教室・・・80歳を越えてなお連日大忙しの菊池さんの生活ぶりとは!?さらに、梅沢さんの義母も原因不明の病気から実際に救われたという、「死ぬまで自分の足で歩く」がモットーの「きくち体操」とは、いったいどんな体操なのか?
スタジオでは、梅沢さん・ゲストの面々に、実際に「きくち体操」をレクチャーしていただきました。すると、一見とても健康そうな長嶋一茂さんが、思わず声を上げて顔をゆがめてしまう場面も・・・。

【梅沢&一茂がニュースを斬る!】

 そして、忖度なしの発言で話題のぶっちゃけトークロケ「梅沢&一茂のズバッと斬ります!」第3弾!長嶋家御用達の名店2店をはしごしつつ、今回も絶好調の2人が、「ロシアW杯日本代表の時間稼ぎ戦術」「紀州のドンファン」「スポーツ界の暴力問題」など、連日テレビを賑わしているニュースについて語りつくします!

【ワイプで抜かれる表情にも一切の忖度はなし!?】

 また、スタジオには、先日の『AKB総選挙』でみごと2位に輝いた須田亜香里さんも登場。実はその『AKB総選挙』特番には一茂さんも出演しており、ワイプに映る表情が終始「つまらなそー」と話題になっていました。この騒動について梅沢さんが迫ると一茂さんは反論!そこには一茂さんなりのこだわりが。
さらに、梅沢さんは高畑淳子さんの「終活」にも迫ります。息子に残しているという「お母さんが死んだら見るノート」の気になる中身とは?
今回も盛りだくさんでお届けする『梅ズバッ!』。ぜひご期待ください!

<番組概要>

タイトル
『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
放送日時
毎週(水)22時~22時54分
出演者
MC:梅沢富美男
進行:阿部哲子

ゲスト:
菊池和子
須田亜香里(SKE48)
高畑淳子
長嶋一茂
吉村崇(平成ノブシコブシ)
(※50音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。