Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.16更新

新美有加アナ「夏の予定は、音楽フェスばかり」お台場ワンガン娘‘18連載9

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

踊り出しそうな気分になる浴衣です(笑)

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第9回目は、新美有加アナです!

新美有加アナインタビュー

Q.浴衣を着た感想は?

実は、着る予定だった浴衣を、三上(真奈)アナと取り違えてしまったんです。でも、結果としてお互いに「こっちの方が似合ってたね」って(笑)。今、ちょっと日焼けをしているので薄い色は心配だったんですが、この浴衣は柄も派手で色もパキッとしていますので、ちょうどよかったかな、と思いました。着ると元気が出るというか、踊り出しそうな気分になります。よさこいのお祭りで踊るのが似合いそうといいますか…。踊りは下手なんですが(苦笑)。それと、余談ですが、私、「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」のプロデュースをしていて、人数分の衣装をかぶらないようにする難しさを知っていますので、今回、18人の浴衣が全員の個性に見事に合わせたコーディネートがされていたことにも感動しました。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:音楽フェスが大好きで、最近もいくつか行ってきました。行くと楽しくてノリノリになってしまって。そこで体を動かして、日焼けもしてしまいました(苦笑)。

アタマ:4月から『めざましどようび』の担当になり、いろいろなところに取材に行ったり、長い尺でプレゼンしたりと、これまでやったことがないことにチャレンジしています。それに伴いコメントをする回数も増え、毎回、頭をフル回転させているんですが、なかなかうまいコメントができず、ただ座っているだけということもあり、申し訳なく思っています。とにかく、1日でも早くうまく対応できるようになりたいです。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

夏の予定は、音楽フェスばかりです。フェスでは、今まで知らなかったバンドに出会えるのが楽しいんです。ただ、あまり日焼けしてしまうのはマズいので、日焼け止めをきちんと塗って、焼けないように注意したいと思います。『めざましどようび』では、隣に岡副(麻希)ちゃんがいるので、目立たないかもしれないですが…(笑)。

Q.PR隊として「THE ODAIBA 2018」のPRをお願いします!

私自身、入社前からよく来ていたイベントです。「子どものころは家族と、中学生のころは友だちと行ったなぁ」とか、いまだに思い出します。テレビで見ていた番組を体験できるブースがあったり、番組に出ているような気分でクイズに挑戦できたり、みなさんに楽しんでいただけるのではないでしょうか。東京の方からしてもちょっと遠いお台場ですが(笑)、都会の喧騒が残っているようで海も近いですし、開放的な気分にもなれると思いますので、ぜひお越しください!

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。