Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.13更新

若林&指原ゴールデンタイム初進出も「これ、大丈夫なの?」

7月14日(土)放送

部屋探しに“人生”あり! 誰がどんな理由でどんな部屋を探しているのか?

ありそうでなかった“部屋探しのぞき見バラエティー”『若林&指原のいま部屋探してます』がゴールデンタイム初進出!
 パワーアップしてお送りする今回は、外国人からの人気の歴史と文化の街・京都と多くの人が集まる東京の不動産屋さんで張り込み取材!京都では、2人の子供を育てる若きシングルマザーや現役の芸妓さんの部屋探しに密着し、東京では芸人を目指す“ぶっとび”女子が3万円台のマンションを探すも…果たして都内でそんなお手頃マンションが見つかるのでしょうか?また定年退職した60代男性に密着させてもらうと“高齢者”というカテゴリーでの部屋探しの難しさに直面します。スタジオゲストとして梅沢富美男さんと沢村一樹さんも登場し、このほど賑やかに収録を終えました。


うらやましい…?芸能人の“ガチ部屋探し”に完全密着も!

昨年13年交際した女性と結婚したANZEN漫才あらぽんの新居探しに完全密着! 相方・みやぞんも同行! 狙うは「港区、品川区の人気エリアで予算15万円以内」新婚夫婦が悩みまくり、内見しまくりで、最後に選んだ部屋とは…?夢の引っ越しまでカメラが追跡します。また、元宝塚トップスターの紫吹淳さんは「港区で100㎡以上」というゴージャスな部屋を希望。「今の部屋にそろそろ飽きてきたので引っ越ししたい」という紫吹さんは、指原が「見たことがない!」と感動するほどの最新の設備が整ったゴージャス物件から、超おしゃれなリノベーション物件など徹底チェック。その賃料はいったい…果たして、紫吹さんが納得する部屋は見つかるのでしょうか!?



新人ラッパーが隣に!若林のアパート“失敗談”

Q.収録の感想は?
若林「紫吹淳さんが部屋を探しているのですが、紫吹さんのキャラクターの面白さがすごく出ていましたね。あとは、普段自分が見ることのない物件を見ることができて、あーそういうことなんだ、とかこのくらいの値段がするんだ、というのを知ることができて面白かったです。あとは、スタジオが荒れすぎていたかな、笑。ゲストが梅沢さんと沢村さんですからね」

指原「私、4時間番組収録くらい疲れましたよ、笑。ぐったりしてます!」

Q.自身の物件失敗談は?

若林「20代のときに住んでいた、3万円の風呂なしアパートの隣が新人のラッパーだったんです。隣からずっと「俺はナンバーワン!」という声が聞こえてきて、見た目も怖かったので、何も言えなかったんですけど」

指原「寮に住んでいたときに、下の階が先輩だったのですが、ダンスの練習などでどうしてもうるさくなってしまうんです。普通は下がうるさいときは、上からどんどんってやるけど、上がうるさかったので、ある日下から“ボン”ってやられたんです。
その先輩の名前?絶対に言えません、笑」

Q.ゴールデンタイムへの手応えは?

若林「今からでも深夜にできないのかな? 梅沢さんと沢村さんのトークもね…笑。
もう編集に任せるしかない!ゴールデンで大丈夫かな、と。使えるところ、だいぶショートなのではないですかね、笑」

指原「手応えびんびんなのですが、ちょっとゴールデンは嫌ですね、笑。
もうちょっと遅い時間でレギュラーでやりたいな」



指原「元AKB48の西野未姫ちゃんの部屋探してから“悪口”言いたい、笑」

Q.次に番組があるとしたら、見てみたい部屋探しは?

若林「最近気になるのはIT系の起業家の方。人気なんですよね、すごいですよね。そんな起業家の方の部屋探しを見てみたいです」

指原「めちゃくちゃむかつくと思いますよ、笑」

若林「発言、気をつけなさいよ、笑」

指原「元AKB48の西野未姫ちゃんが、ある番組で発言していたのですが、10代の頃に20万円するタワーマンションに住んでいたことで、今とにかくお金がないらしいので
この番組で探してあげたいな。そしてスタジオで悪口が言いたいです!笑」

番組情報

<タイトル>
『若林&指原のいま部屋探してます』
<放送日時>
7月14日(土)18時30分~19時57分 ※地域により放送時間・内容が異なります
<出演者>
MC
若林正恭(オードリー)
指原莉乃(HKT48)

<ゲスト>
梅沢富美男

VTRにて登場
紫吹 淳
あらぽん(ANZEN漫才)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。