Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.13更新

めざましテレビで新プロジェクト始動!応援ソングはももいろクローバーZ

7月15日(日)から

たすきリレーで日本を「つなぐ」!そしてももクロのあの曲が!

番組開始25年目を迎えた『めざましテレビ』のテーマは「つなぐ」。
東京2020オリンピック・パラリンピックまであと2年と迫る中、番組では7月15日から丸1年をかけて、東京1964オリンピック聖火リレーのルートの主要な場所をたすきリレーで走ります。走者は、各地のキラビト(秀でた才能を持ったキラキラ輝いている人)や、『めざましテレビ』の出演者、そして企画に賛同した著名人、さらに『めざましテレビ』の「きょうのわんこ」に登場するわんこも走るとのこと!

第一弾はももクロ!多くのアーティストが応援ソング提供へ

そして今回企画に賛同して頂いたアーティストの皆様に、応援ソングを順次提供していただきます。第一弾は、「ももいろクローバーZ」の「走れ!-ZZ ver.-」に決まりました。
(※読み方「ハシレ ダブルゼータ ヴァージョン」)
ももいろクローバーZからコメントが届きました!
「走れ!-ZZ ver.-」は、私たちにとって、とても大切な楽曲です。
その「走れ!-ZZ ver.-」が応援ソングとして、人と人、村と町、さらには街と都市、そして、日本全国を“つなぐ”組曲のような役割を担うと思うと、とてもうれしいです」

日本の“超絶パフォーマンス”発掘なるか?

7時36分の生中継では、「東京2020オリンピック期間中に、東京で世界の人々に見てもらいたい日本の超絶パフォーマンスを発掘」すべく、その地で引き継がれた伝統芸能、最新技術を使った超絶ダンスパフォーマンス、高校生のスゴ技など、朝視聴者が生で見て感動していただけるようなパフォーマンスを生中継で伝えます。
さらに、各地を訪ねる中で東京1964オリンピックゆかりの人にも出会います。実際に聖火を持って走ったおじいちゃん…当時、沿道で声をからして応援していたおばあちゃん…。
変わりゆく日本の姿、そして変わらない日本の姿。オリンピックを体験したそれぞれの家族の物語。つまり「日本つながるプロジェクト」は、全国各地の知られざる“キラビト”を発掘すると共に、“家族の感動物語”を探す、壮大な旅になりそうです。
           

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。