Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.16更新

佐野岳、月9初出演で学生起業家として活躍するエリート大学生を熱演!

7月23日(月)

佐野岳、月9初出演でエリート大学生を熱演!

沢村一樹さんが「月9ドラマ」初主演を務める『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の第3話(7月23日放送)に、佐野岳さんがゲスト出演することが決定しました。佐野さんが月9ドラマに出演するのは初となります。

「2011年度ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに選ばれた佐野さんは、“「また、必ず会おう」と誰もが言った。”(2013年9月公開)で映画初出演・初主演。同年、『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系・2013年10月~2014年9月)でドラマ初主演を果たしました。その後も、数々のドラマや映画に出演し続けてきた佐野さんですが、やはりその名がお茶の間に広く知れ渡ることになった代表作は、日曜劇場『陸王』(TBS系・2017年10月~12月)。竹内涼真さん演じる陸上選手・茂木裕人(もぎ・ひろと)と、バチバチのライバル関係にあった佐野さん演じる毛塚直之(けづか・なおゆき)の手に汗握るデッドヒートは見る者の心をわしづかみにしました。

そんな佐野さんが演じるのは、名門・私立栄明大学薬学部4年生の湯川司(ゆかわ・つかさ)。湯川家は、大手繊維メーカーの経営者一族で、司も自身でカフェバーを経営するなど、学生起業家としての顔も持ち合わせています。そんな誰もがうらやむ経歴を持つ湯川が部長を務めるテニスサークルのSNSグループ宛てにある日、「復讐(ふくしゅう)してやる」と、一通のメッセージが送られてきます。予測された未来の犯罪者は、1年前に自殺未遂をし、今もなお昏睡状態の少女…。佐野さん演じる湯川は一年前のこの自殺未遂事件にどう関わっているのでしょうか。
予想だにしない展開、結末が待ち受けているエンターテインメントサスペンス『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話にぜひご期待ください。

佐野岳「月9は夢だった。視聴者の方々を驚かせたい!」

Q.月9初出演について
「デビューしてから“月9”というドラマの枠は夢の一つだったので、そこに出演できるというのはとても光栄です。今回はゲストですが、いずれはレギュラーとして出演したいので、そこへの一歩だと思って撮影に臨んでいます」

Q.『絶対零度』シリーズへの出演
「シーズン1、SP、2、そして今回は月9枠ということで、そんな大人気シリーズに出演させていただけることになり、とてもうれしく思っています。現場の雰囲気もとても良くて、僕が出演する第3話は本田翼さん演じる“小田切回”になっています。話の中でもラストの結末に向けた重要な回になってくると思いますので、そういった回に自分が参加できることに幸せを感じています」

Q.湯川司という役について
「湯川は学生起業家ということなので、声のトーンや質、態度などで“カリスマ性”を表現していけたらと思っています。キーパーソンになる役どころですので、その中で自分らしさというか、自分にしかできない湯川を演じていきたいです。今までこういった役はあまり経験したことがないので、自分の中でも新鮮さを持っていますし、普段できないようなことをできるような役だと思っているので、どんどんチャレンジして視聴者の方々を驚かせたいと思っています」

Q.日曜劇場『陸王』での経験を今作でどう生かしたいか
「“一流”というのを肌で感じることができましたし、ドラマ自体が社会現象になるような現場に身を置けたことは、今回の『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に生きてくるのはもちろんのこと、間違いなく今後の自分の役者人生の糧になると思っています」

Q.視聴者へのメッセージ
「僕が出演する3話は物語が加速していく回だと思いますし、本田さん演じる小田切の知られざる過去が垣間見られる場面も多く、見どころが多いと思います。個人的には『陸王』などで自分のことを知ってくださっている視聴者の方々のイメージとはガラッと変わった感じにはなると思います。逆に、知らない方が見たときに自分のことをどういう風に捉えていただけるのか、役者として楽しみですし、いい意味で視聴者の方々をだましたいです。でも、自分のことを嫌いにならないでくださいね(笑)」

タイトル
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
放送日時
7月23日(月)午後21時~21時54分
出演者
【出演者】
沢村一樹
横山 裕
本田 翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田 満
伊藤淳史
上戸 彩(特別出演)

佐野 岳

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。