Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.11更新

あだっちぃーの団地妻姿が可愛すぎる!…『限界団地』インスタ一挙大公開!

オトナの土ドラ『限界団地』

毎週土曜23時40分から放送のドラマ・オトナの土ドラ『限界団地』。
主演の佐野史郎さんの“怪演”が話題になっていますが、番組公式Instagramでは団地妻・江里子役の足立梨花さんが「もし、江理子が僕の団地妻だったら…」シリーズを展開し、夢見る男心をわしづかみしています。


足立さんに「もし江理子が僕の団地妻だったら…」シリーズの企画を話したところ、二つ返事でOK!ノリノリで撮影してくれました。
第1弾は、僕が仕事から疲れて帰ってきたら、美しくて最高に優しい妻が、大好物の「クリームシチュー」を作って待っていてくれる…という、永遠の男性の夢?理想?妄想?を叶える設定です(笑)

【もし江理子が僕の団地妻だったら #3】 ただいまー!遅くなってごめん。ん?江理子?あれ?? もしかして、寝ちゃってる? #起きて待っていてくれたの? #そしたら、うっかり寝ちゃったのーーーー?? #可愛いすぎるーーーー! #寝顔にズームイン!!! #しばらくこのまま見守るよおー #このまま朝まで眺めていよっかな #あ! #起きた! #照れてるーーーー! #さっきまで起きてたんだよって #そんな言い訳 #更に可愛いーーー! #ああああああああああ???? #限界団地#足立梨花#土曜日よる11時40分から#江理子の変化をお見逃しなく!

【公式】限界団地(オトナの土ドラ)さん(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿 -


第3弾は家に帰ってきたら、僕の帰りを寝ずに待っていてくれた江理子がダイニングテーブルでうとうとしてしまっていたという設定。寝ぼけ眼で起きる江理子が可愛すぎて、スタッフから「おお~~❤」と歓声が上がりました。
4枚目の写真は、思わず照れちゃうあだっちぃー。


第5弾は、オムライスにケチャップでメッセージを書く様子を動画で配信!撮影で使ったオムライスを使用するため、これはたった一つのオムライス。失敗が許されない状況に、本番より緊張していた足立さんでした。


番外編は、スタッフが知らない間に足立さんを佐野さんが撮影。足立さんが「番外編」として自身のインスタにあげて多くの反響をいただきました。このミシンは、佐野さん演じる寺内さんの宝物の足踏みミシン。足立さんは、佐野さんにレクチャーを受けて、足踏みミシン姿も様になっていました。

後日足立さんに内緒で、佐野さんバージョンも撮影。
足立さんと全く同じポジションになるように、佐野さん自ら足立さんのインスタを見ながら、手の位置や顔の傾け方、表情など細かく調整してくれました。最高にお茶目な佐野さんでした。


今度は、足立さんに対抗して、山崎樹範さんバージョン「もし金田が私の団地夫だったら」も登場。40代、フリーターで趣味が盗聴というダメ男の金田の日常を演じてもらいました!お酒を昼間から飲む設定で、何かビールのツマミがないか小道具を探していたら、山崎さんが「塩があるじゃん!」と手の甲に出してベロベロ舐め始め…おかげで最高にダメ男(笑)の画が完成しました。

また、「玄関先で酔っ払って寝てくださいとのお願い」に、自らお尻を出して倒れる山崎さん。俳優魂が半端ないです。

ドラマの怖さを忘れてしまうほど!? 現場は和やかな雰囲気で絶賛撮影中です!!

番組情報

オトナの土ドラ『限界団地』
<放送日時>
毎週土曜23時40分~24時35分
<出演者>
佐野史郎
足立梨花
迫田孝也
山崎樹範
朝加真由美
山谷初男
江波杏子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。