Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.06更新

アジアン活動休止の真相は“お酒”&世界一こじるりを愛する柄本時生!

7月6日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月6日放送は、ゲスト、柄本時生さん、本上まなみさん、アジアンのおふたりをお迎えしてお送りしました。

「この世で一番好き」小島瑠璃子の登場で…

柄本時生さんは、昨年、6年付き合っていた一般女性と破局したことを告白。同棲し、結婚まで考えていたのですが、仕事が5本くらい重なりイライラしていたときに、彼女から「私、今いないほうがいいから実家に帰ってるね」と言われ、「(仕事と両立していたつもりが)俺、自分のことしか考えられてない」と思い至り、別れを切り出したそう。これを聞いた坂上さんは「えぇ? 君が振るの?」と、声を張り上げました。柄本さんは、次の恋人の条件を「大げさなこと言うと、半年ぐらい連絡なくても大丈夫な子がいい」と明かすと、一同からブーイングが。「一緒に住んでるんだから、仕事で地方に行って2ヵ月連絡なくても別に…」と言い訳しますが、松本さんから「いやいや、船乗りじゃないんだから。連絡できるじゃない」とたしなめられていました。

そんな柄本さんに、仲良しの賀来賢人さん&前田敦子さんから「この世で一番小島瑠璃子さんが好き」とのタレコミが。柄本さんは小島さんのことを「完璧!」「もし会ったら、惚れちゃう自信があるから会いたくない」と、好きで好きでたまらない様子。そこへ、番組が仕掛けたサプライズで、小島さんが登場! 柄本さんは「うおお~、ちょっと待って」「すいません、すいません」とパニック状態に。飲み仲間の菊地亜美さんも「私、プライベートでこじるりと仲いいんですけど、イケると思いますよ!」と焚き付け、一同は柄本さんと小島さんをふたりきりにして次のロケへ。緊張がほぐれず、うまく会話できない柄本さんでしたが、最後はなんとか連絡先をゲットしていました。

本上まなみ、ザコシショウに号泣の理由は?

本上まなみさんは、17歳年上の雑誌編集長である旦那さんとの結婚のきっかけを披露。お付き合いをしていて「そろそろ結婚しようか」というころに、週刊誌が「(本上さんが)クリスマスに入籍」と報じるとの情報をキャッチ。しかし、それは事実ではなく、「そんなこと決まってなかったし、クリスマスイブなんて恥ずかしいじゃないですか。それが癪(しゃく)にさわったので、だったら先に出しちゃえ」と「なんの思い入れもない」12月11日に入籍したのだと告白。松本さんから「全然、癒し系女優じゃない」とツッコまれていました。

また、気になっている芸人はハリウッドザコシショウさんで、「朝の番組に出ていたときにネタを見て、涙がとまらなくなってしまって」という本上さん。号泣の理由を「なんか、ちょっとビックリしちゃったのかな…」と話すと、
一同も、本上さんの気持ちがわかるような、わからないような…といった雰囲気で、独特の笑いが起きていました。

活動休止の真相は、まさかの“お酒”

最近活動を再開したお笑いコンビのアジアン。活動休止の理由は、ボケの隅田美保さんが“ブスイジリ”に耐えられず婚活するため、と言われていましたが、相方の馬場園梓さんが「休むきっかけとなったのは“お酒”なんです」と、真相をテレビ初告白! 東京進出後、飲む機会が増えた隅田さんは遅刻常習者となり、吉本のすべての劇場を無期限の“出禁”に。事務所から、(隅田さんの念願だった)婚活に専念するか、しっかり仕事をするかの選択を迫られ、隅田さんが「婚活1本にします」と答えたため、結果、活動休止となったのだそう。これには松本さんも、「じゃあ、せめて婚活成功してくれよ」とキツイ一言を浴びせました。さらに一同から散々言われ、少しこたえた様子の隅田さん。ただ、「ブスと言われ続け、病んでいる」「コンビ不仲」と報じられた“活動休止理由”については、完全否定。「婚活に邪魔だったので、そう報道されることが嫌だった」「(現在も婚活中だが)報道のせいで彼氏ができないわけではない、ということはわかった」と語り、婚活も少しずつ前進していることをうかがわせました。


また、次回7月13日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに坂井真紀さん、吉川ひなのさんをお迎えし、フジテレビ新人アナウンサーの今湊敬樹(いまみなと・けいじゅ)、大川立樹(おおかわ・りき)、井上清華(いのうえ・せいか)、杉原千尋(すぎはら・ちひろ)も出演。どうぞお楽しみに!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
7月6日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
菊地亜美
【ゲスト】
柄本時生
本上まなみ
アジアン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。