Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.06更新

海老原優香アナ「サーフィンに挑戦したい」お台場ワンガン娘‘18連載3

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

少し大人になった浴衣姿を見ていただけたら

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組コンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなど充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第3回目は、海老原優香アナです!

海老原優香アナインタビュー

Q.浴衣を着た感想は?

去年は、青い浴衣を着せていただいたんですが、今年は大好きな赤でした。パキッとした赤というより、少し深みがある赤が大人っぽいですし、描かれている白いお花と髪飾りがセットになっていて。素敵な合わせにしていただいたのが、ポイントかなって。去年の夏よりも、少し大人になった姿を見ていただけたらうれしいですね。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:最近友達と海に行って、砂浜を素足で歩きました。自然を踏みしめてるという足の感覚がよくて、久しぶりに海をぼーっと眺めたりしました。気持ち的にもすごく動いた感じがして、リフレッシュできました。

アタマ:この4月から『プライムニュース イブニング』につかせていただいてるんですが、それまで担当していた『とくダネ!』と比べると、たくさんのニュースを細かくお伝えしていくという違いがありまして。そこで、どうやったらわかりやすく伝えられるかを、常に考えています。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

この前、はじめてSUP(スタンドアップパドルボード)に挑戦したんですけど、今度はサーフィンもやってみたくなってしまって(笑)。今年の夏は、サーフィンがしたいです!

Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!

今年は、山﨑(夕貴)アナ以下の女性アナウンサー、男性アナウンサーも、これまでよりも大幅に人数を増やしてPR隊として参加します。ご家族、ご友人と一緒に、ぜひご来場ください。みんなで盛り上がりましょう!

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。