Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.05更新

杉原千尋アナ「バーベキューや花火をしたい」お台場ワンガン娘‘18連載2

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

ストレッチで、カラダもココロもリラックスできます

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組コンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第2回目は、新人の杉原千尋(すぎはら・ちひろ)アナです!

杉原千尋アナインタビュー

Q. 杉原さんは新人アナですね。まずは、自己PRをお願いします。

新人アナウンサーの杉原千尋です。フレッシュさを持ちつつ、明るく元気に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Q.浴衣を着た感想は?

普段身に着けるものは白が多いんです。このピンクの浴衣は、自分では選ばない色。ですから、今日は、とても新鮮な気持ちがしました。特に気に入っているのは、帯の後ろのリボンの形です。ボリュームがあって素敵だなって思います。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:今、新人で研修をしているのですが、同期みんなでストレッチをして発声の練習をします。ストレッチをすると、体が温まってきて声を出しやすくなって、ココロもリラックスさせることができると感じています。一番張りきってストレッチしているのは、大川立樹(おおかわ りき)ですね(笑)。

アタマ:やはり原稿読みです。“時間内で原稿を読む”ということに、今は一番頭を使っています。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

今は土日にお休みをいただいてますが、今後の予定はまだ分からなくて…。もしも、時間が合えば、友達とバーベキューに行ったり、花火を見に行ったりしたいなと思っています。

Q.最後にPR隊として「THE ODAIBA 2018」のPRをお願いします!

去年は、私も内定者として少しだけ携わらせていただきましたが、みなさんに楽しんでいただけるイベントになっていると思います。「THE ODAIBA 2018」にぜひお越しください。私たちと一緒に楽しみましょう!

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。