Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.04更新

井上清華アナ「この夏ボルダリングに挑戦したい」お台場ワンガン娘‘18連載1

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

家に帰ったら“バタンキュー”な毎日です(笑)

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組コンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなど内容が充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第1回目は、新人の井上清華(いのうえ・せいか)アナです!

井上清華アナインタビュー

Q.井上さんは新人アナですね。まずは、自己PRをお願いします。

「この人の言うことなら信じられる」と思っていただける、視聴者の方に信頼していただける、長く愛されるアナウンサーになりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Q.浴衣を着た感想は?

水色の浴衣を着るのがはじめてなので、すごく新鮮な気持ちで着させていただきました。とてもうれしいです。ポイントは、浴衣の中央の飾りと、全身はブルー系なんですけど、髪飾りをオレンジにしていただいたので、それがちょっと華やかな感じで気に入っています。

Q.イベントのテーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:最近、あまり動かせてないですね。以前は、ヨガをしていたんですが、入社してから一度も行けていなくて(苦笑)。もともと運動は好きですが、今はあまり時間がないですし、家に帰ったら“バタンキュー”なので(笑)、今後、ルーティン化できたらいいな、と思っています。

アタマ:先日、研修ではじめて実況をしまして。商品名や物の柄など、見たものを瞬時に判断して言葉にしなければならないのですが、その時に「主観的ではなく、客観的でなければ伝わらない」ということを、教えていただきました。見たものを客観的な言葉にするという作業に、すごく頭を使いました。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

ずっとボルダリングをやってみたいと思っていまして。寒い季節は「ちょっと…」と思っていましたが、体が動く夏ですから、友だちや同期を誘ってボルダリングに挑戦してみたいです!

Q.最後にPR隊として「THE ODAIBA 2018」のPRをお願いします!

夏のイベントといえば、このお台場の夏祭り!という祭典に携われたことをとてもうれしく思っています。今回は、多くのフジテレビのアナウンサーがPR隊として参加しますので、そこも注目して見ていただけたらうれしいです。

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。