Muscat~フジテレビの番組情報

2018.06.28更新

月9ドラマ『絶対零度』武井壮、百獣の王としてアクションを披露!

7月9日(月)スタート

『絶対零度』武井壮、百獣の王としてアクションを披露!

7月9日(月)からスタートする、沢村一樹さんが主演を務める月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の第1話に、武井壮さんがゲスト出演することが決定しました。武井壮さんが「月9ドラマ」に出演するのは、『極悪がんぼ』(2014年4月期)以来、およそ4年ぶりとなります。

鍛え抜かれたボディで「百獣の王」としてブレイクしたタレント武井壮さんは、俳優業では『タンクトップファイター』(TBS系・2013年4月期)で“百獣の王”役としてテレビドラマデビュー! その後、『極悪がんぼ』(フジテレビ系・2014年4月期)では、警備保障会社のイメージキャラクターとして、なんと“本人”役でゲスト出演するなど、自身のキャラクターを生かしたユニークな役柄で活躍されてきました。

そんな武井壮さんが今回演じるのは、有名クラブの経営者・富樫伸生(とがし・のぶお)。しかしそれはあくまで表向きの顔で、実は裏でグレーゾーンのビジネスを手掛けるグループの一人という、これまで武井さんがドラマで演じられてきた役とは一味違った怪しげな役柄を演じます。また、富樫と同じく闇ビジネスに手を染めるのが、山本浩司さん演じる、前川健司(まえかわ・けんじ)、そして米村亮太朗さん演じる、西田俊(にしだ・しゅん)。さらに、富樫と銃がらみで乱闘するのが、成河さん演じる須藤修一(すどう・しゅういち)。百獣の王・武井壮さんが見せるアクションシーンに是非ご期待ください!

武井壮さんコメント

■出演が決まったときの感想
「前作も見ていて、出演のオファーが来た時にはうれしさもありましたが、あの作品の中に自分が入る現実味が無くて、果たして俳優の皆さんの演技に付いて行けるか不安もありましたが、新しいチャレンジはやはり人生の喜びなので“やりたい!”という思いが大きかったです!」

■役柄について
「グレーゾーンの経営者で仲間に対してもコンプレックスを持つが、成功に対して貪欲なバイタリティの持ち主で短絡的な性格。街でのし上がってきたその野心の強さから、間違いを犯してしまう心理状態を演じられたらと思いました。それと格闘シーンもあるので迫力ある映像にしたいと思ってシミュレーションしました」

■視聴者へのメッセージ
「『絶対零度』初出演で緊張しましたが、全力で演じました! “無敗の百獣の王”武井壮ですが、ドラマの中では大ピンチを迎えます、果たして結末はどうなってしまうのか!? 最後までわからない展開なので楽しみにしていてくださいね!」

<番組概要>

タイトル
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
放送日時
7月9日スタート 毎週(月)21時~21時54分
出演者
【出演者】
沢村一樹
横山 裕
本田 翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田 満
伊藤淳史
上戸 彩(特別出演)

成河
山本浩司
武井 壮
米村亮太朗

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。