Muscat~フジテレビの番組情報

2018.06.22更新

関根麻里は夫を尻に敷くドS妻?、100年ぶりブームの立役者・神田松之丞!

6月22日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。6月22日放送は、ゲストに関根麻里さん&飯尾和樹さん、講談師の神田松之丞さんをお迎えしてお送りしました。

関根麻里を知る飯尾和樹は、麻里の幼少期のエピソードを

歌手のKさんと結婚5年目を迎える関根麻里さん。お子さんも誕生し、現在もラブラブなご様子。そんな関根さんに坂上さんが「麻里ちゃんて、そんなにたくさんの人とお付き合いしているイメージがない。Kさんて、はじめて付き合った人?」と直撃。すると、関根さんは「そうですね。まあ、大人同士の付き合いっていう意味では、はじめてかもしれない」と告白しました。飲み仲間の若槻千夏さんは「麻里ちゃんから、恋愛の話聞いたことない」、坂上さんも「それでお付き合いして、結婚までいくんだからすごい!」と感嘆の声をあげました。

また、かつてKさんがダウンタウンのおふたりと共演した際に「結構気が強い人が好き」「メチャクチャMなんですよ」と告白していたことから、関根さんにS疑惑が浮上。そこで、関根家とは20年以上の付き合いで、麻里さんのことを小さいころから知る飯尾和樹さんが登場。徐々に、その本性(!?)が明らかになっていきました。飯尾さんは「Kちゃんは、麻里ちゃんが喜ぶように動いてる」と明かし、これを聞いた松本さんは「完全に尻に敷いてるの?」と質問。関根さんは「私は白黒ハッキリ。彼はグレーが好きなタイプ」と語り、男っぽい性格であることが判明。さらに飯尾さんは「(麻里ちゃんは)高校生のころ、学校終わるとうちに来て、『女子高はめんどくせえ』って言ってました」と語り、これには関根さんも苦笑いしていました。

そんな飯尾さんは、最後に「この先10年、僕はどうしたらいいですか?」と松本さんに質問。すると松本さんは「今、すごいノッてる感じがする。スベリ知らずの空気が出てきてる」と答え、飯尾さんは「本当ですか!?」とうれしそう。ところが、続けて松本さんが「将来が期待されるんじゃないですか」と言うと、そこから「ん? 将来?」「今おいくつですか?」「49です」とのやりとりがなされ、大笑いとなりました。

ブラック松之丞の毒舌が冴えわたる!

今大人気の講談師、神田松之丞さん。出演する高座のチケットは即日完売、松之丞さんの登場で、明治以来100年ぶりに講談ブームが到来したと言われるほど。爆笑問題の太田光さんや椎名林檎さんなど、著名人もこぞって絶賛しています。実は、松之丞さんにはブラックな一面もあり、そこもファンの心をくすぐっているのだとか。というわけで今回は、松之丞さんの毒舌が全開! 「落語より、はるかに講談の方が面白いんです」「(そろそろ自分を真打ちに“抜擢”してくれないと)やっぱりちょっと限界が来てるんじゃないかな」などと毒を吐きまくり。

さらに、子供からのファンレターにイラっとしたエピソードを披露。松之丞さんには、11歳の熱烈な追っかけがいるそうで、その子が“上から目線”だというのです。「(ファンレターの)文末は、普通だったら『応援してます』じゃないですか。それが『応援してますよ』って書いてあるんですよ。これ、本当に地味なんですけど、僕が面倒くさい人間なので、“よ”って、引っ掛かるんですよねぇ」と告白。すると、坂上さんは「俺、わかる!」、松本さんも「まあまあ、年上ならともかくね」と理解を示します。松之丞さんは「11歳って、もっとしっかりしていたイメージがあるんですよね」と、とどめの一撃も放っていました。

最後は、通常30分~50分ほどかかる講談を3分にまとめ生講談を披露。松之丞さんの講談に、みな釘付けになりました。しかし、講談を終えた松之丞さんは「やりながら浜田さんの顔を見てたんですけど『早く終わらねえかな』っていう顔を。大体、お客さんの顔ってわかるんで」と語り、素直に反応してしまう浜田さんの表情を鋭く指摘。さすがの浜田さんもバツが悪そうでした。


また、次回6月29日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに西郷輝彦さん&辺見えみりさん、コムアイ(水曜日のカンパネラ)さんをお迎えしてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
6月22日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
若槻千夏
【ゲスト】
関根麻里&飯尾和樹
神田松之丞

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。