Muscat~フジテレビの番組情報

2018.06.22更新

月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』マギーが田中道子と刑事コンビ

7月9日(月)スタート

『絶対零度』名脇役マギーが刑事役熱演!

7月9日(月)からスタートする、沢村一樹さんが主演を務める月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に、新たにマギーさんがレギュラー出演することが決定しました。

タレント、脚本家、演出家とマルチに活躍するマギーさん。俳優業でも、テレビドラマや映画で欠かせない名脇役として、これまでジャンルを問わず数々の作品に出演してきました。『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年7月公開)では、連続殺人事件犯人グループの主犯格役、『嘘の戦争』(2017年1月期)では、時には女装までしてしまう詐欺師役、そして『リテイク 時をかける想い』(2016年12月期)では、なんとオバケ役として登場しました。役柄の振り幅も大きく、それぞれに独特の存在感を見せつけてきました。

そんなマギーさんが今回演じるのは、現場責任者として腕を振るう、捜査一課刑事・警部補の早川誠二(はやかわ・せいじ)。ひたむきに事件の捜査に向き合う早川は、部下となる巡査長・板倉麻衣(いたくら・まい/田中道子)と共に、沢村さん演じる井沢範人率いる未然犯罪潜入捜査班、通称”ミハン”の表向きの姿である総務部資料課と絡んでいきます。

マギーさんコメント

Q:『絶対零度』の魅力は?

海外ドラマのような多層構造な脚本の面白さと、さらに今回は主人公の沢村さん自体にも謎があり、一体どういうことなんだろうという世界観が、月9ドラマだけどラブストーリーではなくミステリーファンや、僕みたいな海外ドラマファン、もちろんいままでの『絶対零度』のファンも含めて見てもらいたいし、“おっ!”と言わせられるドラマなんじゃないかなと思います。

Q:役柄について?

早川という刑事は、監督と話していく中で、一生懸命で愚直なやつなんだろうなって感じています。まじめに一生懸命捜査したり文句言ったりしながらも、その様子が、傍からはどこかコミカルに見えたらいいなと思っています。例えば田中道子さん演じる板倉という背の高いかっこいい女性の横で、ちっちゃいおっさんがワーワー言っている絵面が、”なんかおもしろいね”ってなればいいなと思っています。

Q:視聴者へのメッセージ

チームものとしての面白さもあれば、ミステリーとしての面白さもあれば、それぞれのキャラクターの面白さもあって…とても間口が広いストーリーだと思うので、刑事ドラマ好き、ミステリードラマ好きにはもちろん、普段あまりテレビドラマを見ないような人にも是非見てほしいです。みなさんに”ちょっと一回見てよ!”と言いたくなるような魅力のある作品だと思います。

<番組概要>

タイトル
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
放送日時
7月9日スタート 毎週(月)21時~21時54分
出演者
沢村一樹
横山 裕
本田 翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田 満
伊藤淳史
上戸 彩(特別出演)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。