Muscat~フジテレビの番組情報

2018.06.08更新

杉浦太陽、ガチの離婚危機を初告白、佐野史郎ヘタレ話&“ジジ専”祐真キキ

6月8日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。6月8日の放送はゲストに、杉浦太陽さん、佐野史郎さん、祐真キキさんをお迎えしてお送りしました。

幸せな結婚生活の裏に衝撃の過去が!

杉浦太陽さんといえば、辻希美さんとのラブラブ夫婦ぶりが有名ですが、今回は「ガチで2回あった」という離婚危機をテレビ初告白。一度目は、辻さんが出産後にママタレとしてブレイクしたとき。ふたりの人気に格差が生じ、距離が。呼び名も、「たぁくん」→「たぁ」→「ねぇ」と変化し、会話もなく、杉浦さんは「彼女は性格が0か100。好きか嫌いか。今は0になってるかもしれない」と焦ったそう。そこで、「サプライズでバースデーを組んだり、ふたりきりで京都旅行に…」と自ら修復に乗り出したことを明かしました。松本さんから「すげえ媚びてんじゃん」とツッコミが入りますが、杉浦さんは「振り向かせたかったんです」と男心をのぞかせました。

結婚5年目には、辻さんの育児ストレスで再び危機が。杉浦さんは「子供が増えたことで育児も倍に。僕は、旅番組のレギュラーで週の半分は家にいなかった。彼女は、せっかくブレイクしたのに仕事を抑えなきゃいけない。それでまた…」と語りました。辻さんと大喧嘩をした杉浦さんは「家を出た」と衝撃の告白! 当時ふたりはそれぞれカリスマブロガーとして、そのラブラブぶりを日々アップ。ブログでは「隠してました」と打ち明けた杉浦さんに、一同から「悪い!」「インチキブロガーだ」との声が上がり、松本さんが「国民をだましてたな~」と、とどめを刺し盛り上がりました。杉浦さんは「何日かたつと、ブログも限界が来るので(笑)」と、結局ふたりは話し合いで関係を修復。家出も1週間と短期間だったと聞くと、松本さんは「(結局)ノロケ話なん?」とあきれ顔。ふたりは今もラブラブとのことでした。

“おぼっちゃま”佐野史郎はヘタレエピソードを

佐野史郎さんは、江戸時代から続く医者の名家の長男として生まれ「おぼっちゃんでしたよ」と告白。代々長男が家を継いできた中、佐野さんは俳優の道に進み、現在の地位を確立。そんな佐野さんに、さまざまなタレコミが寄せられました。強烈だったのは、劇団仲間では有名だというエピソード。かつて、佐野さんはダブルデート中に、お店でやくざ的な人にからまれ喧嘩に。友人は表に出て戦ったのに、先に一発もらった佐野さんは、その場に倒れ、彼女が心配して「史郎ちゃん大丈夫?」と聞くと、「うるせえ、黙ってろ」と死んだふりをしたそう。これには一同「最低」「最悪」と言いながら大爆笑! 佐野さんは「向こうも一発ぐらいで死んだとは思わんでしょうけど、『まあ、こんなやつ相手にしても…』と思ってもらえれば」と平然としたもの。「彼女の前でカッコつけようという思いはなかったのか?」との問いにも「年上で、強い人だったからねぇ」と語り、佐野ワールド全開! この後もヘタレエピソードが満載で、松本さんから「勇敢なエピソードないんですか?」と聞かれ「ないですよ」と瞬殺、最後までみんなを笑わせてくれました。

祐真キキ、恋愛は「おっさんばかり」

ハリウッドでも活躍中の女優・祐真キキさんは、過去の大恋愛を告白。当時18歳の祐真さんに対し、お相手のダニエルさんは35歳のカウボーイ。当時の写真が登場すると、ぽっちゃりとした優しそうな雰囲気の男性なのですが、一同からは「ブタのおっさん」「18歳で、なんでこの人にいくの?」と疑問の声が。祐真さんは「でも、マット・デイモンに似てません?」と言いますが「全然似てない!」と全員から却下。ダニエルさんとは5年付き合ったそうで「結婚するか、夢を追いかけるか」という選択の中、ダニエルさんの「好きなことをやって」という言葉で別れを決めたのだそう。祐真さんは「甘えられる人じゃないとダメ」「同世代とかにはいっさい惹かれなくて、おっさんばっかり」と好きなタイプを告白。さらに現在、日本人の恋人がいることも明かし「これから、その人の家に帰ります」「普段強がりだから、ニャンニャンできる人がいい。私はニャンニャンベイビー!」とあっけらかんと語っていました。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
6月8日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
若槻千夏
【ゲスト】
杉浦太陽
佐野史郎
祐真キキ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。