Muscat~フジテレビの番組情報

2018.05.11更新

くっきー「マジでえげつない」白塗りを披露&長嶋一茂「落書き事件」の謎!?

5月11日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。5月11日の放送は、ゲストに長嶋一茂さん、野性爆弾のおふたりをお迎えしてお送りしました。

ミスターおぼっちゃまは、超自己チュー!?

長嶋一茂さんは、かつて世間を騒がせた「落書き事件」について言及。自宅の塀などに悪質な落書きがあり、元女優の関与が噂されましたが、「彼女に対してそういう嫌悪感も何もなくて。なんでなんだかよくわからないんですよ。だって二家族で温泉とかも行ってましたから。パパ友、ママ友の仲、子供たちが同級生ですから」と告白すると、一同は驚き一様に首をかしげました。

その後、話は、一茂さんのボンボンエピソードに。「学生時代は、母親から常に100万円が口座に振り込まれていた」と紹介されると、浜田さんの顔が一変。「悪い育て方されたなぁ、お前は。お前が偉いんちゃうで。親父が偉いんやで」とすごんでいました。さらに、「一番困っているのは私」と、奥様の仁子さんから「長嶋邸では、一茂さんが使う場所にしか床暖房がない」とクレームが。家を建てるときに、自分の部屋、リビング、寝室、廊下に面したソファの下など、普段一茂さんが使う場所にしか床暖房を設置しなかったそうで、仁子さんは「なんて自己チューな人かと思いました!」とお怒り気味。「親父として、旦那として何か思うところがあって、したことなのか?」と聞かれた一茂さんは「ないです」と、ぼそり。坂上さんから「自分のことしか考えてなかったの?」と聞かれると、「はい」と即答。反省するどころか、「女房と子供ふたりは体温が高いんですよ」と言ったものだから、さすがの松本さんも「はぁ? なんだ、てめえ」とあきれ顔に。最後には、松本さんから「今日調子悪いですね。ダメな日だわ。一茂さんって、調子悪いときに話が飛ぶの」と指摘され「そうなんですよ。論点変えるクセがあるんですよね」と大きくうなずきますが、「それでよう朝のコメンテーターみたいなことしてるね」と言われてしまい、最後までタジタジの一茂さんでした。

野性爆弾ブレイクは松本のおかげ?

大ブレイク中の野性爆弾くっきーさんは、大人気の白塗りメイクで坂上さんに変身。「自分でもベスト5に入るくらい。マジでえげつない。ハードル上げても大丈夫なくらい似てる」と豪語した通り、その出来栄えに感嘆の声が! 松本さんも「クオリティ、めちゃめちゃ上がってきたなぁ。このまま『バイキング』に出てもいけるんちゃうか!」と大絶賛。さらに、「野性爆弾のことをどう思っているか?」という話題では、浜田さんが「裏では、すごいちゃんと挨拶するし、腰が低くて礼儀正しい」、松本さんも「実は、家庭もめっちゃ大事にしてんのやろ」と暴露。これには、くっきーさんが「いや、してないですよ。今、(家族を)ハイエースの中に住ませてますから」と返し、見事に笑いをとりました。また、かつて松本さんが、吉本興業の社長らを前に「野性爆弾が売れへんのは、お前らのせいだ」と怒ったという都市伝説があり、野性爆弾のおふたりが確認すると、「いや、ないですよ」と、松本さんがあっさり返答。くっきーさんは思わず「いや、あれよ!」とツッコみ、「今があるのは、松本さんの力もあったんかなと思ってた」と、おふたりは少しショックを受けた様子。しかし結局、松本さんの助言がなくてもブレイクしたことに気づき「そしたら、俺ら、すごい力持ってたな」と、くっきーさん&ロッシーさんはハイタッチを交わし、ご機嫌になっていました。


また、次回5月18日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに安達祐実さん、手塚理美さん親子、音尾琢真さんをお迎えしてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
5月11日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
山﨑夕貴
【ゲスト】
長嶋一茂
野性爆弾

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。