Muscat~フジテレビの番組情報

2018.05.04更新

石井一久に、まさかの浮気疑惑発覚!?&ギャル曽根の子供の恐るべき食欲

5月4日放送『ダウンタウンなう』

元メジャーリーガーの規格外の大豪邸全部見せちゃいます!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。5月4日放送のゲストは、石井一久さん&木佐彩子さんご夫妻、ギャル曽根さんをお迎えしてお送りしました。

可愛がってる女の子のために…!?

石井一久さん&木佐彩子さんのハシゴ酒は、都内一等地にある石井家の大豪邸にお邪魔。木佐さんのおいしい手料理をいただきながら、となりました。元メジャーリーガー、生涯年俸33億といわれる石井さんの大豪邸は規格外。40畳のリビング、20畳のテラスなど、一同、お宅内探索にも熱が入りました。まずは、木佐さんの親友で、石井夫妻のことをよく知っているという高嶋ちさ子さんから「木佐さんは超ガサツ」とのタレコミが。「いつもガムをクチャクチャ、大リーガーみたいに噛んでて、素敵なレストランに行くと、お財布の中からレシートを出して、そこにペッと出してバーン! みたいな」「高級ブランドのカバンの中に、靴をそのまま入れたり」と告発。さらに「あの人のずるいところは、私より大雑把でブラックな部分がいっぱいあるのに、なんかCMとか多くて、良い人風なんですよ。もっと正直に生きてもらいたい(笑)」と言われてしまいます。石井さんも「家でも、5足くらいのスリッパをはき散らし、それを僕が片付けてる」と告白すると「でも、誰にも迷惑かけてない」と木佐さん。すかさず松本さんから「かけてるやん。旦那さんが片付けてるんですよ!」とツッコミが入りました。また高嶋さんは「石井さんと長男が、超鈍感」と、そのマイペースぶりを明かすと、木佐さんは「ふたりとも1日36時間あるようなペースで生きてる」と語ります。すると松本さんが「僕、1回麻布十番で(石井さんを)見かけたことあるんですよ。そのときも、ポーッとしてて(笑)。麻布十番やのに、麻布二十番くらいまで歩いていくのかなっていうくらいポーッとしてましたよ」と言い、一同大笑い。この後、博多華丸さんからのタレコミで「可愛がってる女の子のために、博多のお店を紹介してほしい」とやりとりしたことを明かされ、石井さんにまさかの浮気疑惑が発覚。しかし「可愛がっているのではなく、知り合いの女性が今度福岡に行くので…」と単なる紹介であったことが判明。女性関係について、最後に松本さんから「本当に真っ白なんですか?」と確認されると「真っ白です…松本さん…」と、石井さんの、なんとも気の抜けたような返事に笑いが起こり、松本さんも「名前呼ばれた…」と苦笑いしていました。

ギャル曽根の子供はギャル曽根…

イケメンの旦那さんと5歳の息子、2歳の娘に囲まれ幸せな家庭を築いているギャル曽根さんには、旦那さんから「子供がこの先、どれだけ大食いになるか心配」とのクレームが。ギャル曽根さん曰く「息子を幼稚園に迎えに行くと、お弁当では足りずに『お腹すいた』と必ず言う。ラーメン屋さんに寄ると、ひとりで大盛ラーメンにチャーハン、餃子、唐揚げを食べる。全然余裕で食べます。うどん3杯余裕で食べるので」と語り、一同驚愕。さらに、娘さんは「小さいおにぎりだと50個くらい食べます。20個食べたあとに、『お腹すいたから、くれ』って炊飯器を叩くんですよ。50個でも止めてる方なんです」「朝、私より先に起きてバナナ2房食べたりとか」と明かし、みな信じられない様子。思わず松本さんも「ヤバい、ヤバい。ほっといたら、旦那食い出すで!」とツッコミます。お米だけでも、週に20㎏は買うそうで、家族の中では旦那さんが一番の小食なのだとか。また、浮気防止のためにGPSでお互いの位置を共有していることを明かすと、男性陣はみな苦い顔に。ギャル曽根さんは「でも家族になるって、そういうことじゃないんですか?」と強硬でしたが、松本さんから「だからもう、君は大食いで、旦那は一口くらいはええやんか!」と言われ、笑いが起こっていました。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
5月4日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
三田友梨佳
【ゲスト】
石井一久&木佐彩子
ギャル曽根

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。