Muscat~フジテレビの番組情報

2018.05.04更新

唐沢寿明が初出演!不倫が根絶された世界で、まさかの不倫を疑われ逮捕!?

5月12日(土)21時から放送

三浦春馬さんのヒューマンSF作品「明日へのワープ」、白石麻衣(乃木坂46)さんのホラーサスペンス「フォロワー」、倉科カナさんのヒューマンドラマ「少年」、そしてガチャピン・ムックのショート作「城後波駅」と見応えたっぷりの作品がそろう『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』(5月12日(土)21時)で、新たに唐沢寿明さんの主演が決定しました。30年以上の俳優歴を誇り、ドラマ、映画、舞台で数々の大ヒット作に主演、演技派俳優として常にトップを走り続けてきた唐沢さんですが、意外にも『世にも奇妙な物語』は初出演。ブラックコメディー「不倫警察」で、昨今何かと世間を賑わせている“不倫”問題に振り回される真面目なサラリーマンに、持ち前のコメディーセンス全開で挑みます。

ブラックコメディー「不倫警察」とは?

昨今の著名人の不倫報道が過熱した結果、日本政府は不倫取締庁なる機関を設置、結果この世から“不倫”というものが根絶された世界の物語。ある日、愛妻家の唐沢寿明さん演じる葛木良男(くずきよしお)は会社でひょんな誤解から、部下との不倫疑惑が持ち上がり、駆けつけた不倫取締官たちに連行されてしまいます。果たして過剰な取締りの末にどんな未来が!? 不倫が根絶されたユートピアというチャレンジングな設定の企画で、唐沢さんら大御所俳優が巻き起こす化学反応。抱腹絶倒&驚がく間違いなしの作品となっています。

「バカバカしいながら、実は笑っていられない」

作品について唐沢さんは、「今の世の中の風潮からいって、有りそうで無さそうなストーリーですよね。実際にここまで行くかどうかは別としても、何事もやりすぎちゃいけないということじゃないかと。例えば、胸の谷間がたまたま見えたっていうだけで逮捕させられてしまうなど、ものすごくバカバカしいと思いながら、実は笑っていられない、という感じがすごくします」とコメント。「見どころは徐々に変わって行く展開じゃないでしょうか? 素晴らしい家庭だったのが、知らない間に追い込まれていって、最後にはとんでもないことになります。これだけ短いオムニバスなのに話の展開が良くできているんです。本当に面白い作品だと思うので、ぜひたくさんの方に見てもらいたいですね。そして不倫に関係している方たちにはじっくり見ていただき、今一度周りを見回して、しっかり考えていただけたらと思います(笑)」と語っています。

■番組情報

<タイトル>
土曜プレミアム『世にも奇妙な物語'18春の特別編』
<放送>
5月12日(土)21時~23時10分
<出演>
ストーリーテラー:タモリ
唐沢寿明、三浦春馬、白石麻衣(乃木坂46)、倉科カナ、ガチャピン、ムック 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。