Muscat~フジテレビの番組情報

2018.04.27更新

「大谷の敵は女」梅沢&一茂斬りまくり!森泉の結婚&兄・勉はスターの予感

4月25日放送『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

忖度ナシで、気になることをズバッと聞きます!

梅沢富美男さんが、楽屋で聞いた面白そうな噂話を、「直接ご本人に聞いてしまおう!」という、MCの特権をいかしたトークバラエティ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。4月25日の放送は、ゲストに池田美優さん、高畑淳子さん、長嶋一茂さん、森泉さん、森勉さん、吉村崇(平成ノブシコブシ)さんをお迎えしてお送りしました。

森泉の結婚話&兄・勉は森家の最終兵器!?

世界的ファッションデザイナー森英恵さんを祖母に持つセレブ、森泉さんは今月、40代自営業男性と電撃結婚。すでに妊娠していて、夏にはママに! そんな泉さんに、梅沢さんは「(旦那さんは)どんな人なの?」とズバッと質問します。泉さんは「すごいやさしい」と答えますが、「それはみんなそう言う。はじめから冷たい人とは言わない」と梅沢さんが笑いを誘います。すると、「いいなぁ????と思ったのが、雨上がりでミミズが落ちてたの、階段のところに。で、このままだと誰か踏むな、かわいそうだなと思ってたんだけど、ちょっと触るのやめようかなと思ってたら、ミミズを取って植木鉢のところに入れてあげたの。それで、すごいいい人、生き物にやさしい人なんだなと思って」と交際のきっかけを語り、梅沢さんは「ミミズで胸キュン!?」と驚いていました。結婚を申し込まれたのは「(赤ちゃんが)できてからが大きいかな。それまで結婚願望がなかったから。やっぱり子供のことを考えると」「妊娠を伝えたとき、彼は喜んでくれた」「まだ子供の性別はわからず、私も彼もどちらでもいい」と、とても幸せそうでした。

また、森家の次男で、泉さんの兄である森勉(べん)さんがスタジオに登場。個性派ぞろいの森家でも「一番ぶっ飛んでいる」という勉さんは、終始ハイテンションで一見チャラ男。しかし素顔は、美術のハーバードと呼ばれている世界最高峰のロードアイランド・スクール・オブ・デザイン出身の画家。その実力もさることながら、森家の華麗なる人脈で、取材の前日にも“ビッグボス”と呼ばれるスポンサーが160万円で勉さんの絵を購入するなど、セレブぶりを見せつけました。さらに番組は、月に一度開かれる森家の家族会に潜入。すると、バラエティ初登場、父・顕(あきら)さんの意外な思いを告白。「僕、アーティストになろうとしたの。でも『お前は経営者になれ』って。今でもアーティストになりたい。その夢を勉が実現してくれた」と、勉さんの成功は、親子2代の夢だったことが明らかに。「高い学費を払って学校に行かせてくれた。親に感謝」と勉さん。最後はハイタッチと家族からの“アキラコール”で盛り上がっていました。

緊急企画!梅沢&一茂のズバッと斬ります!

長嶋一茂さんは、梅沢さんと長嶋家御用達グルメに舌鼓を打ちながら、時事ニュースをメッタ斬り。大谷翔平選手の話題では「彼の敵は女」ということで意見が一致。長嶋さんは「俺もね、野球やってるときに手術でアメリカに行ったのよ。で、入院して、スパニッシュ系の看護師さんがいたんだけれども、すごくいい思いしたから。向こうはすごい。寝てると乗っかってくる!」と明かしました。そのVTRを見たスタジオゲストからは「最低、嫌だ」「何だよ、これ」との声が上がりました。また、レスリングのパワハラ問題については、至学館大学の谷岡学長に対し「あのオバサンは失敗したな」「あのオバサンは笑ったね」と非難が集中。ここでも長嶋さんが「火に油どころじゃない。火にガソリン。ガソリンは爆発するんだから。エクスプロージョンですよ!」とヒートアップ。大相撲の女人禁制問題に関しては、長嶋さんが「男尊女卑の思想から始まっている。今そんなこと言ったら、自治体の人間だったらクビだよ。だいたい、俺男として生まれてきたけど、女の人の方がはるかに強いんだから。男尊女卑の時代があったなんて信じられないよ!」と語気を強めると、梅沢さんも「そう、その通り。男尊女卑なんて言ってるジジイなんて、家に帰ったら母ちゃんに怒られてお茶漬け食って寝てるんだよ!」と語ると、スタジオも大笑い。また、梅沢さんが藤田ニコルさんとハワイに行きたい、との話題になると「68歳のジジイが、20歳の子連れてハワイに行けるなんて夢のような話。俺はジジイの星になりたい」と熱弁。この後も長嶋さんと「にこるんに、水着何色着させます?」「私ね、黒が好きなの」「じゃあ、僕は白を着させて…」と漫才のようなやりとりを見せ、最後まで大盛り上がりでした。

番組情報

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
<放送>
4月25日(水)22:00~22:54
【MC】
梅沢富美男
【進行】
阿部哲子
【ゲスト】
池田美優
高畑淳子
長嶋一茂
森泉
森勉
吉村崇(平成ノブシコブシ)

※50音順

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。