Muscat~フジテレビの番組情報

2018.04.27更新

まゆゆ、松本の乳首にタッチ!&みやぞんは好きなタイプを天海祐希と告白

4月27日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。4月27日放送のゲストは、ANZEN漫才のおふたり、渡辺麻友さん、コント赤信号のみなさんをお迎えしてお送りしました。

みやぞん、学校の先生に彼女を寝取られる

今や大人気のANZEN漫才のおふたり。今回は、あらぽんさん&芸人仲間の暴露から、みやぞんさんの素顔に迫っていきました。超ド級の貧乏だったという話では、あらぽんさんが「誕生日会に行ったときに、お母さんが丸ごと茹でたキャベツを出されまして。そこから僕ら何か調理が始まるのかと思ったんです。そしたら、何もなくて『食べな~』って」とのエピソードを披露。女手ひとつで5人の子供を育てたみやぞんさんのお母様は、絵本が買えなかったので自作の桃太郎を話して聞かせたそうで「猿、キジ、イルカが出てくるんです。最後、鬼を倒したときにイルカが、バッシャーンって飛ぶ。それで『きれいだなぁ』って思ってました」と語り、一同驚くやら笑うやら。話がふたりのギャラ事情に移ると、まだテレビに出てないころ、あらぽんさんは「相撲取り役のエキストラでCMに10本くらい出ていた」そうで、そのギャラをすべて折半してくれていたんだとか。みやぞんさんが大ブレイクした現在は「ちょっと前までは半々。今は(別々に)変わった」と告白。その際、あらぽんさんから「もう、さんざん返してもらった。ありがとう」というLINEが来たそうで、コンビ愛をうかがわせるいい話になるかと思いきや、最後にみやぞんさんが「まあ、しみったれた話になりますけれども」と付け加えてしまったものだから、「しみったれたって…」と、みな苦笑い。みやぞんさんは、自身の恋愛についても「今まで付き合った方は、3股されてたり、高校生のときにはじめて付き合った女の子が、学校の先生に寝取られたり」「ボーイッシュな感じで男っぽい女性が好き。天海祐希さんとか、GAOさんとか」と語り、みなを驚かせていました。

まゆゆの乳首当てに、松本悶絶!?

渡辺麻友さんは、柏木由紀さんから「生のお尻を、私の目の前に突き出してくる」、峯岸みなみさんから「小学生並みの下ネタが大好き。“うんこ”とか」とのタレコミがあり、意外な一面をのぞかせます。また得意だという乳首の位置当てを披露。飲み仲間の三田友梨佳アナの乳首の位置を、見事に当ててみせました。どうせならと、白いピチピチのTシャツを着ていた松本さんの乳首の位置も当ててもらおうということになり、浜田さんが「もう見えてるやん。丸出しやん」と言う中、渡辺さんは松本さんの乳首にそっと指を押し当てます。次の瞬間、ビクンと大きく反応した松本さん。これには一同大笑いで「バカだな~」の声が上がっていました。

コント赤信号を変えた!?ダウンタウン

コント赤信号のみなさんは、ダウンタウンとの因縁が明らかに。かつて大阪で単独ライブをした際に、当時若手だったダウンタウンが参加。渡辺正行さんは「僕らもウケたんだけど、ダウンタウンがものすごいウケた」と語りますが、これを小宮孝泰さんとラサール石井さんが「(僕らは)ウケなかった」と否定。すると松本さんが「これは、客観的に僕が言います。めっちゃスベッてましたよね」と割って入り、一同大笑い。しかし話はこれで終わらず、渡辺さんが「それまでの大阪の人たちのネタは、パターンがあって、技術では負けるけど発想的には勝てるって思ってた。でも(ダウンタウンの)、こういうシュールな漫才を大阪の人がやって、これだけウケるんだっていうのが衝撃で。あ、これはもう時代が変わった。俺らはもうやらなくていいやと思った」と、3人の芸能活動の転換点になったと回想します。これに対し松本さんが「本当は違うんですよ。あれは、我々の客やったんですよ。東京の人たちのネタをわざと笑わないっていう、大阪の変なノリが…」と語り始めると、それを聞いていた渡辺さんうれしそうに「やっぱり! 俺もね、そうだろうなと思ったのよ」と反応。「でも、あの日は違うかった」と松本さんが再びきり返し、一同笑い転げていました。

また、次回5月4日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに石井一久さん&木佐彩子さん、ギャル曽根さんをお迎えしてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
4月27日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
三田友梨佳
【ゲスト】
ANZEN漫才
渡辺麻友
コント赤信号

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。