Muscat~フジテレビの番組情報

2018.04.02更新

ダウンタウン浜田、さだまさしに強烈なツッコミ!

4月9日(月)22時30分から

3たび復活の「ダウンタウン×話題のアーティスト」

過去に2回放送された『HEY!HEY!NEO!』が、4月9日(月)に3たびの復活を遂げます。『NEO』は数々のアーティストを発掘し、スターを生み出してきた伝説の音楽バラエティー番組『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』のスピンオフ番組。今回も大型音楽フェスやライブなどで、若いファンの圧倒的な支持を受けている新旧交えた7組の人気アーティストらが続々登場し、爆笑必至のトークと勢いのあるライブパフォーマンスでお届けします。

トークが止まらないさだまさしに、浜ちゃんの強烈なツッコミも

ダウンタウンの二人もリスペクトするさだまさしさんは、浜田さん・松本さんと初の3ショットトークで、ギターを鳴らしながらデビューからの45年を振り返りました。止まらないさださんの爆笑トークに、歌を聴きたい浜田さんは「早く歌え!」と突っ込む場面も。松本さんの好きな「道化師のソネット」、浜田さんの好きな「案山子」も即興で披露しました。

ダウンタウンとはFolder時代から20年ぶりの再会となる三浦大知さんは、番組に出演した9歳の時にダウンタウンから言われた忘れられない言葉を当時の秘蔵映像で検証します。また、親交の深い笑福亭鶴瓶さんから、三浦大知さんの魅力を語るメッセージも。

印象的なハイトーンボイスで全国のロックキッズを虜にしている04 Limited Sazabysは、応援メッセージをくれた西川貴教さんのポジションを狙いたいとダウンタウンに宣言。

斬新なアイデアと独自の視点で描くパフォーマンスが話題の岡崎体育さんは、現在も所属しているスーパーマーケットの品出しバイトの話題でダウンタウンを驚かせます。

ティーンを中心とした音楽ファンから多くの支持を集めるMrs. GREEN APPLEは、ボーカル大森元貴さんが音楽に目覚めた時のエピソードを。

ヘッドバンギングが巻き起こるしいパフォーマンスを披露したBiSHは、無口担当のリンリンさんにダウンタウンから厳しいダメ出しが!

「HEY!HEY!HEY!に出たかった」という楽曲を作るほど憧れていた番組への出演を果たした四星球は、エンディングアーティストとして登場。手作りの小道具を持込み、番組やダウンタウンへの熱い思いをぶつけます。そして、渾身のパフォーマンスでは、前代未聞の事態が待ち受ける!?

音楽好きもお笑い好きも目が離せない! 歴史的な瞬間をお見逃しなく!!

番組概要

タイトル
『HEY!HEY!NEO!』
放送日時
4月9日(月)22時30分~24時4分
出演者
<MC>
ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

<ゲスト>
さだまさし
三浦大知
04 Limited Sazabys
岡崎体育
Mrs. GREEN APPLE
BiSH
四星球
歌唱曲
「風に立つライオン」(さだまさし)
「DIVE!」(三浦大知)
「monolith」(04 Limited Sazabys)
「FRIENDS」(岡崎体育)
「WanteD! WanteD!」(Mrs. GREEN APPLE)
「GiANT KiLLERS」「BiSH-星が瞬く夜に-」(BiSH)
「HEY! HEY! HEY!に出たかった」(四星球)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。