Muscat~フジテレビの番組情報

2018.03.26更新

『おじゃMAP!!』最終回は、香取が今までの恩返しを倍返し!?

3月28日(水)19時から3時間SP!

ザキヤマに行き先は内緒で二人旅!なんとイタリアへ!

28日(水)の放送でいよいよ最終回を迎える『おじゃMAP!!』。レギュラーの番組放送開始から約6年にして初めて香取慎吾さんと山崎弘也さんの二人旅がついに実現します!「3日間スケジュールを空けて」、「寒くない服装で来て」とだけ知らされ、集合場所の東京タワーにやってきた山崎さん。香取さんの運転する車で向かったのは、羽田空港。行き先は…なんとイタリア!香取さんがガチのプライベートでよく旅行するというヴェネチアに山崎さんを案内し、山崎さんが今までしてくれたことの恩返しを倍返しでしたいと言うのです。

水の都・ヴェネチアを満喫!香取のおすすめショッピングスポット巡り!

“水の都”と呼ばれるヴェネチア。ヴェネチアに夜到着し、早速、水上タクシーに乗り込み宿泊するホテルへ。到着したのは、貴族の宮殿を改装したという超贅沢で超高級なホテル。香取さんが山崎さんの為に用意した驚きの豪華すぎる部屋とは!?そして、その部屋の値段とは!?
翌日は、ヴェネチア名物のゴンドラに乗り、世界遺産に登録されている街並みを眺めながらサン・マルコ広場へ。香取さんが世界で見た美術建築の中で一番好きだというサン・マルコ寺院を横切り、世界最古のカフェで朝食タイム。そこで何と香取さんの事を知っているという店員さんに遭遇。いきなり、山崎さんを驚かせます。その後のショッピングタイムからが香取さんの旅の本番!!超豪華な香取さん行きつけの高級店を巡っていきます。高級アクセサリー店では、数百万円の指輪などがゴロゴロ!山崎さんに似合うアクセサリーを香取さんがセレクト!?さらに、以前、香取さんの家を訪れた際に飾ってあった豪華なシャンデリアを、実際に買ったという伝統工芸の高級ガラス細工店にも訪問!これらの店でも高額な買物をした香取さんの事を覚えている店員さんが!! ガラス細工店では、山崎さんに香取さんが高価なプレゼントも!?

短い時間でベタなイタリアも満喫!

豪華な旅も良いけど、「ベタなイタリアを満喫したい」という山崎さんのリクエストで、地元のコーディネーターに聞き、イタリア旅のグルメの定番・パスタやヴェネチアで人気と言われるスイーツなどを堪能。

6年間を振り返り、二人は何を語る!?

夜にドレスコードのある高級レストランに訪れるためにと、高級ブランド店にスーツを探しに!香取さんが山崎さんを全身コーディネートし、二人分のスーツを購入。早速着込んで、バッチリ決め、レストランへ!旅の終わりには、香取さんが予約した最高の夜景が楽しめる、ホテルの最上階レストランでディナータイム。最高の料理を楽しみながら、今までの『おじゃMAP!!』で過ごした約6年間を振り返ります。二人は、一体どんな胸の内を語るのでしょうか…。そして、旅のラストは香取さんの豪華なお礼の数々で終わるのかと思いきや…、意外なドッキリが…あるとかないとか…!?
最終回にふさわしい濃厚な3時間スペシャル。是非お見逃しなく。

番組情報

タイトル
『おじゃMAP!!SP』
放送日時
3月28日(水)19時~21時54分
出演者
香取慎吾 山崎弘也(アンタッチャブル)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。