Muscat~フジテレビの番組情報

2018.03.16更新

花田虎上、花田家を語る!峯田和伸のダウンタウン愛、モーリー夫妻の秘密

3月16日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。3月16日放送のゲストは、峯田和伸さん、花田虎上さん、モーリー・ロバートソンさん&池田有希子さんをお迎えしてお送りしました。

峯田和伸の、誰にも負けない“ダウンタウン愛”

朝ドラ「ひよっこ」で俳優としてもブレイク中のミュージシャン、峯田和伸さんは、ダウンタウンの大ファン。そのことを伝えると、松本さんから「最近『ダウンタウンファンビジネス』の人たちがいる」と言われてしまいます。すると峯田さんは「僕は、そういう人たちに鉄槌を下したい」と食い下がり、この日のために着てきた大阪時代のダウンタウンTシャツで猛アピールしました。それならばと、松本さんから「ダウンタウンのすごいところ、3つ言って」と言われ、「浜田さんの切り裂く刃」「松本さんのししおどし」と、独特の言い回しでそれぞれを表現。そして「もう一個が出てこないんですけども…」と、最後のひとつが出ずに本人は悔しがるも、これには一同大笑い。中学生のときにダウンタウンの漫才に衝撃を受けて以来、ずっとファンだったという峯田さん、ついには「浜田さん、もう…」といって涙を流してしまいます。「(以前この番組で同じように感涙した)菅田将暉のようになりたくないっすよ」と言いながらも、最後までダウンタウン愛を見せ、即興で“ダウンタウンに捧げる歌”も披露。素晴らしい演奏&歌声に、一同から「これだからミュージシャンは、汚ねえ」との声があがりました。

モーリー&ゆっこさんの不思議な!?事実婚

モーリー・ロバートソンさんは「日本語で東大に合格したはじめてのアメリカ人」と紹介されると、松本さんから「これは本当にすごい。我々のことなんか、もうチンパンジーやと思うてるでしょ」と言われ、一同笑い崩れました。パートナーである池田有希子さんは、アメリカで演劇を学び、さまざまな賞を受賞している実力派ミュージカル女優で、モーリーさんとは事実婚の関係。池田さんが出演している舞台を見に来ていたモーリーさんが一目惚れ、ふたりはその日のうちに意気投合し交際がスタートしたそう。ふたりの「籍にこだわらない。恋愛は自由」という関係に、浜田さんが思わず「めっちゃええやん!」と一言。松本さんも「はい、いただきました」と声を張り上げ、一同手を叩いて盛り上がります。自由な関係ながら「浮気」はないそうで、池田さんは「結婚で不倫を阻止できるわけではない。自分たちで決めたルールを守る」と円満の秘訣を説明しました。

花田「過去の弟は知ってますけど、今の弟はわからない」

花田虎上さんに対し、乾杯前から「今も八百長はあるの?」と聞いた坂上さん。これには「早い! いきなり250ページ!」と松本さんからツッコミが入ります。花田さんは「答えたら、俺の人生が終わりますから」と強調しますが、「その言い草もどうかと思うけど」と、松本さんや飲み仲間の夏菜さんらに言われながらの乾杯! この後、話題は花田家に移っていきました。昨年末から世間の注目を集めている貴乃花親方については「連絡はとってない。連絡先も知りません」「過去の弟は知ってますけど、今の弟はわからない」と語り、一同「すごいな~」と言葉を失います。花田さんは、母・紀子さんが過去に報道された、ピース綾部さんとの熱愛報道についても言及。「なんかあるんじゃないですか。だって、何にもなかったら書かないですよ」「タイプとしては、母のタイプ。顔がかわいい」とあっけらかん。最後には「あのふたりとは関わりたくない。だって、いやですもん!」と、あくまでも明るく現状を語っていました。


WEB限定の未公開動画「本音でひとり酒」では、収録後の少しホッとしている峯田和伸さんの様子を公開!
※動画は3月18日(日)23時までの限定公開となります。

また、次回3月23日放送の『ダウンタウンなう』は、新企画<本音を言いたいオンナたち>。菊地亜美さん、田中みな実さん、夏菜さん、峯岸みなみさん、若槻千夏さんが、ぶっちゃけ女子トークを展開します。お楽しみに!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
3月16日(金)22時00分~22時57分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
峯田和伸
花田虎上
モーリー・ロバートソン&池田有希子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。