Muscat~フジテレビの番組情報

2018.03.16更新

『R-1』優勝者・濱田祐太郎がネタ番組初出演!

今夜23時45分から!

『R-1』優勝者・濱田祐太郎が緊急参戦

今夜3月16日(金)の放送の『ネタパレ』に、今月6日に行われたひとり芸の王者を決める『R-1ぐらんぷり』で優勝した盲目の漫談家、濱田祐太郎さんが緊急参戦することが決定しました!

ネタ番組には初出演!

濱田さんは賞レース『R-1ぐらんぷり』、2017年の『NHK新人お笑い大賞』の放送内でのネタ披露はありましたが、ネタ番組への出演は5年間のキャリアの中で初めて。今回の『ネタパレ』では、濱田さんが実際にマネージャーとスケジュールのやりとりにも使っているというメモを音声で読み上げる携帯電話の機能が、本来の読み方と違う変換で読み上げるという新ネタを披露! ネタ披露後のトークでは、初対面となる番組支配人の南原清隆さんの声を聞いて、南原さんへの感想を話すと会場が爆笑に包まれる一幕も!? 濱田さんの独特の語り口の漫談そしてトークにご期待ください。

<濱田祐太郎さんコメント>

Q.『R-1』で優勝して一週間、実感はありますか?
「優勝に関しては信じられないって気持ちは変わらないですね、みんなウケていたので。街中で声をかけられることが増えました」

Q.今回、『ネタパレ』に出演されますが、これは『R-1』後、初のテレビのネタ番組出演では?
「ネタ番組はそうですね、『R-1』終わってどころか(自分の5年の芸人キャリアでも)初めてかな?『R-1』と去年の『NHK新人お笑い大賞』で賞レースには出してもらえましたけど、バラエティーのネタ番組は初めてだと思います」

Q.初めてのネタ番組出演で緊張していませんか?
「緊張は舞台もすごく緊張するので…。むしろ舞台の方が緊張すると思います。東京での仕事がそんなに数が多くないので、緊張もなにもどんなんやろう?って分からないって気持ちの方が先行していますね」

Q.普段、ネタはどんな風に考えていますか?
「最初、自分の頭の中でこんなことがあったなと考えて、それをどうしゃべったら笑いやすいかって考えて、ある程度形になってきたら音声読み上げのものにメモして残したりしますね。メモ残さないまま舞台でしゃべったりすることもありますけどね」

Q.今後の目標は?
「お笑いが好きなので、関西を中心に、息の長い芸人でいられたらなと思います」

Q.最後にメッセージを一言お願いします
「基本的に笑わせたい、笑ってほしい気持ちで漫談をやっていますが、そこ見てほしいとかではないですけど……。お客さんがどう受け取ったかですから結果は、ほんまに。こういう風に思って欲しいってことは特にないですけど、笑ってもらえればいいなって。それだけですね」

【番組概要】

タイトル
『ネタパレ』
放送日時
毎週金曜23時40分~24時10分
※濱田祐太郎さん出演回・3月16日(金)は23時45分~24時15分
出演者
(3月16日放送)
MC:南原清隆、陣内智則、増田貴久(NEWS)
スペシャルゲスト:中丸雄一
パネラーゲスト:柳原可奈子
ネタリスト:相席スタート、ジュラードン、濱田祐太郎、平子祐希(アルコ&ピース)、レインボー、大重わたる、渡辺聖花(※50音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。