Muscat~フジテレビの番組情報

2018.03.12更新

ロンブー淳が“やせイケ女子”発掘!ヨガ達人・片岡鶴太郎がサポート!

3月25日(日)19時から放送

田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)と片岡鶴太郎さんが世の女性が抱えているであろう永遠の悩み“ダイエット”を解決するべく立ち上がった! 芸能界屈指のモテ男・田村淳さんが、やせたらイケてる女子として輝く原石“やせイケ女子”を発掘し、ヨガの達人・片岡鶴太郎さんらがスペシャルトレーナーとして女性たちをサポート! 女性たちがやせて輝くまでの二カ月を追ったダイエット・ドキュメントバラエティー『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』が3月25日(日)午後7時から3時間に渡って放送されます。

「やせたら長澤まさみ!?」「やせれば綾瀬はるか!?」「やせたらミランダ・カー!?」といった、自称痩せたらあの芸能人に近づけるというぽっちゃり体形の女性35人が大集結! まずは、芸能界屈指のモテ男・淳さんが、“やせイケ女子”を自ら発掘すべく、初回オーディションで35人→8人を選出!遺伝子検査、腸内細菌検査など、さまざまな検査を経てそれぞれの体質にあった4種類のダイエットに挑戦し、中間審査では、8人→6人に絞り込まれます。その後、一週間の合同サバイバル合宿では、インド政府公認のヨガインストラクターの資格を持つ片岡鶴太郎さんらがスペシャルトレーナーとして毎朝ご自身が4時間かけて行うヨガを伝授しますが、実は鶴太郎さんヨガを人に教えるのは今回が初めてだとか。

今回、ロンブー淳さんが収録後の取材に応じ、実はこの番組収録期間が自身の青山学院大学受験と重なったことからさまざまな思いがあったと胸中を告白!さらに「実は、初めてヨガを教えます。私自身が行者、まだ教える立場ではないという考え」という片岡鶴太郎さんが、今回スペシャルトレーナーに就任した理由を語ってくれました!

<田村淳コメント>

Q、収録を終えて感想。
「僕は勉強をずっとしていなかったから、学歴ではなく、学習歴にコンプレックスがあって、どのタイミングでも自分が変わりたいと思ったら変われる、自分自身が勉強したい!と思って受験勉強を始めました。この番組の企画もそうだけど、誰でも、痩せたい!きれいになりたい!輝きたい!と思った瞬間に始められる!ってことを、この収録を通して改めて感じました」
Q、何ごとも応援してくれる人がいるのは心強いですよね。
「いや、しんどかったですよ。でも、少なからずメディアの力が、背中を後押しできるということと、頑張っている人の姿をたくさんの人に見せる力がありますよね。僕も、一人で受験に取り組んでいたら、こんなにエンジンがかかっていなかったかもしれません。実際、カメラで自分たちの頑張っている姿を追ってもらうことが彼女たちのモチベーションにもなっていたと思います」
Q,ご自身の受験とこのダイエット企画が同時進行でしたね。
「そうなんですよ! 今回の受験と彼女たちのダイエット期間が一緒で、自分と重ねて感情移入してしまいました。 番組は期間を区切らないといけない。僕の受験も期間を区切ってしまったけど、本来は勉強もダイエットも期間を区切らず続けられるものですよね。自分も、今回ダイエットに挑戦した女性たちもそうだけど、根幹にどれだけ強い思いがあるかが大切だなと思いました。僕は選んでいる側なのに、俺もまだできるな!もう少し挑戦できるな!とむしろエールをもらった気がします。」

<片岡鶴太郎コメント>

Q、スペシャル・トレーナーとして、今回初めてヨガを伝授してくれた理由は?
「僕自身が、ひとりの行者。なので、これまでもヨガをお教えする立場ではないという考えで、実は教えしたことはないんです。今回が初めて。教えるというよりも、僕が毎朝午前2時に起きて4時間かけてやっているヨガをお見せして、その中から皆さんに合ったヨガが見つかればという思いです。切実な思いと覚悟を持って来ていている女性たちを少しでもお手伝いできるならばと思い、今回、快諾しました」
Q、ヨガを伝授する前に一人ずつ30分面談されたのはなぜですか?
「なぜ太ったのか、根本的な原因を理解し、そのことを恥ずかしいと思えないと人間は変われないから、一人ずつ、そこをきちんと聞きました。一時的にではなく、長期的に太らない体になってほしいから、半年後、一年後にもその体を保っていてもらいたい。そのためにヨガを教えたいと思います」
Q、ご自身のヨガを通して感じてもらいたいことは?
「私がやっているヨガは、肉体的にも精神的にもいいことばかりなのでお教えできる機会はうれしかったです。体を整える、心を整える。半年、一年かけて、その精神と成功体験をすれば、みんな輝けると思います。あとは元のスタイルに戻ってしまうことに嫌悪感、もう戻りたくないという気持ちを持って信じてくれれば大丈夫」

番組情報

<タイトル>
ニチファミ!『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』』
<放送日時>
3月25日(日)19時から21時54分
<キャスト>
MC:田村 淳(ロンドンブーツ1号2号)
スペシャルサポーター:斉藤慎二(ジャングルポケット)
スペシャルトレーナー:片岡鶴太郎
スタジオゲスト:高橋ひとみ、柳原可奈子(※五十音順)
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
スペシャルコーチ:安藤 誉、柴田 亮、武田敏希、山中麻里絵(※五十音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。