Muscat~フジテレビの番組情報

2018.03.09更新

水野美紀、1年半ぶりのお酒解禁&ノリノリ市川右團次、キャラ崩壊の危機!?

3月9日放送『ダウンタウンなう』

市川右團次&水野美紀がぶっちゃけトーク!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。3月9日放送のゲストは、市川右團次さん、水野美紀さんをお迎えしてお送りしました。おふたりともノリが良く、ぶっちゃけトーク満載の陽気なハシゴ酒となりました。

水野美紀、新婚生活に不満あり!?

昨年出産した水野美紀さんは、妊娠中から1年半ほど大好きなお酒を断っていて、この日が解禁。松本さんが「どうせなら、水野さんがひとりでグッといくのを、みんなで見ましょう」と提案し、乾杯後、みんなで水野さんの解禁1杯目を見守りました。「うわぁ、うわぁ」と言いながら、まずはビールの匂いをクンクンする水野さんに対し、松本さんが「そんなん言いながら、ビールのCM狙うてるんちゃうの?」とツッコむと、カメラに向かい、笑顔で決め顔をする水野さん。「いただきます!」と意を決し、ゴクゴクゴクとやったあと「はぁ~っ、おいしい」と唸ります。これには、松本さんが「はい、ビールのCM決まりました!」と声を上げ、水野さんも再びカメラに向かって「お待ちしてます!」と目を輝かせました。

そんな水野さんは、2016年に結婚したイラストレーターのご主人・唐橋充さんについてのエピソードを披露。出会ってから4回で結婚を決めたそうで「年が年なので、そんなに悠長に付き合うとか(言っていられなかった)。で、もう結婚しないんだったら付き合ってもしょうがないっていう。唐橋も結婚を意識していたみたいで、タイミングがうまく合ったんですよね」「会ったときに、もう結婚して生活する、家庭を作るっていうことがイメージできたんです」と語りました。

しかし、ご主人に不満がないわけではないようで、「食事に2時間かかる。口いっぱいに頬張って、ちょっとずつ噛みながら…」「生理現象をギリギリまで我慢する。効率よくギリギリまでためて1回で済ます、みたいな」「膝も腰も首も内臓も弱い虚弱体質」と語ります。「なんかだいぶ変わってるね~」と松本さんも驚きますが、水野さんの話はとまらず「子供にキノコが生えないか不安」とも訴えます。「旦那が、粘膜系が弱くて加湿器で湿度を上げる。湿気がすごすぎてキノコが生えるんじゃないか、と。だから常に今、結露でビッシャビシャなんですよ」と告白し、一同は苦笑い。さらに「ご飯食べてる合間にもリップクリームを塗る」と明かすと、松本さんから「天ぷら食うといたらええがな!」と言われていました。

市川右團次がモノマネしたのは…

歌舞伎役者の市川右團次さんは、ノリの良さ全開で一同を楽しませました。ドラマ「陸王」の共演者である小籔千豊さんから「みんなでカラオケに行ったときに『SAY YES』を『陸王』と歌っていた。ワケわからん」とのタレコミが。これに対し右團次さんは「『陸王』のチームで行ってたので、そしたらやっぱり『SAY YES』よりも『陸王フゥ~♪』って」と表情を作り歌ってみせ、一同大笑い。さらに坂上さんから「三代目・市川右團次」襲名のきっかけは、市川海老蔵さんだったという紹介があり、ここからちょっとイイ話になるかと思いきや、急に低音で「右團次(襲名)どうですか~」と海老蔵さんのモノマネをしながら経緯を語り、これまた大ウケ。このあとも「俺、どうしても海老蔵さんの話になると、『市川海老蔵になっちゃうんだよね~』」と、モノマネを連発しました。また若いころは、“ディスコキング”の異名を持ち、週5でディスコに通っていたという話題になると、妙な!? ダンスを披露。松本さんから「なんか、腹立つなぁ」と言われていました。

そんな陽気な一面を見せた右團次さん、歌舞伎役者は「女遊びも芸の肥やし」と言われるほど「色気」が重んじられるということで、昨今の不倫報道について話を向けられると、急に発汗。松本さんから「不倫の話になったら、そんなに汗かきます?」とツッコまれ、おしぼりで顔をふく羽目に。坂上さんから「昔はそういうことがあったっていいじゃないですか」と振られると「まあ、昔はね。今はもう子煩悩なおっさんやから。家族思いのね」と、見事に煙に巻いて!?いました。

WEB限定の未公開動画「本音でひとり酒」では、収録後の少しホッとしている水野美紀さん&市川右團次さんの様子を公開!ぜひチェックしてみてください。

また、次回3月16日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに峯田和伸さん、
花田虎上さん、モーリー・ロバートソンさん&池田有希子さんご夫妻をお迎え
してお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
3月9日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
市川右團次
水野美紀

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。