Muscat~フジテレビの番組情報

2018.03.02更新

萬田久子はマンキュー!?、具志堅節さく裂で愛弟子KO、ひふみんワールド全開

3月2日放送『ダウンタウンなう』

今回のお店案内人は、和田アキ子!

ゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。3月2日放送のゲストは、お店案内人を和田アキ子さんが務め、ゲストに萬田久子さん、比嘉大吾さん&具志堅用高さん、加藤一二三さんをお迎えしてお送りしました。

萬田「今は、ディーン・フジオカがいい」

今回、お店案内人を務めた和田アキ子さんが冒頭から緊張気味で、進行もどこかぎこちなく、松本さんの恰好のターゲットになってしまいます。最初のゲストである萬田久子さんとは、旧知の仲のアッコさん。乾杯してすぐ、萬田さんのことを「マンキュー、こう見えてまだ…」と言い出し、松本さんから「急に“マンキュー”言われても。下ネタかなと思うたわ」とダメ出しを食らいます。「じゃあ、何て呼ぶの?」と聞いたアッコさんに、浜田さんと飲み仲間の菊地亜美さんは「いや、“萬田さん”ですよ」と答えますが、松本さんは「僕は“マン”って呼んでますけどね」と見事にボケてみせました。

萬田さんは、26歳で妻子ある会社役員の男性と恋に落ち、未婚のまま29歳のときに長男を出産。しかし、男性の離婚が成立したあとも籍を入れず、20年近く事実婚状態を続けてきました。「子供も孫もいますけど、戸籍は奇麗なまま」と語った萬田さんに一同が驚くと、またもやアッコさんが「これ、言うたらあかんこと?」と割って入り、浜田さんには「いやいや、ご本人が言うてますから」、松本さんからは「も~う、ほんま干すぞ!」とツッコまれ、さすがのアッコさんも、顔を隠して苦笑いでした。

さらに、萬田さんは若いころの恋愛話もあけすけに語り「(22~26歳のころは)ワンナイトラブもいっぱいありました」「(大物芸能人とも付き合ったけど)もう、みんな亡くなってるから」「年下とは付き合ったことがない」「今は、ディーン・フジオカがいい」などと、余裕の表情で披露していました。

現役世界チャンピオンと会長の愛すべき関係

デビューから15戦連続KO勝ちという日本記録を持つ、WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾選手と、所属ジムの会長である具志堅用高さん。まずは比嘉選手に対し、ジムの後輩から「屁がめちゃくちゃ臭い。鼻にうんこを詰められたくらい」との恥ずかしいタレコミが。すると、「高い音の(屁)は、臭いしないね」と、早くも具志堅節が飛び出し、松本さんから「何の話をしてるんですか」とツッコまれてしまいます。さらに、比嘉選手に恋愛禁止のルールがあるとの話になると、具志堅さんが「やっぱり(ボクサーは)、女性覚えたら、弱くなるねぇ~」「(女性を覚えると)クセになるんだ」としみじみ。比嘉選手は「女性と手をつなぐことも禁止されている」そうで、これについて具志堅さんは「手をつなぐと、キスしたくなっちゃうんですよ~」と語り、一同大笑い! この後、比嘉選手は具志堅さんが「一番怖いのは女だ」「一番怖いのは風邪だ」と、毎日言うことが違うなどと語りますが、会長の言うことはきちんと守っているそうで、固い師弟愛を感じさせました。

ひふみんが古今東西ゲームに挑戦!

加藤一二三さんは、対局中の食事の話題で「天ぷら定食」と口にしますが、その少し早口な言い方を、松本さんが妙に気に入ってしまい、加藤さんに何度も「天ぷら定食」と言わせて、そのたびに面白がります。そこで、さらに「天ぷら定食」と言ってもらおうと、“定食”で古今東西ゲームを提案。加藤さんは、一度目に「えーっと、カキフライ定食。カキフライを余分にふたつくらい注文」とまさかの答えで、これには一同大笑い。再びゲームに挑戦した加藤さんは「あ、あの、あの、あのねぇ、じゃあ、今度はあれだ。エビカツ定食!」と、またもや“正解”は出てこずじまい。松本さんも「独特のやつ!」と声を上げ、みんな腹を抱えて笑い転げました! 終始朗らかで、ひふみんワールド全開のハシゴ酒となりました。

次回3月9日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに水野美紀さん、市川右團次さんのおふたりをお迎えしてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
3月2日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
お店案内人
和田アキ子
【飲み仲間】
菊地亜美
【ゲスト】
加藤一二三
萬田久子
比嘉大吾&具志堅用高

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。