Muscat~フジテレビの番組情報

2018.02.23更新

加賀まりこ、松本に「電話番号渡した」と告白!今は「浜ちゃんがセクシー」

2月23日放送『ダウンタウンなう』

加賀まりこがぶった斬り! 松本タジタジ

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月23日放送のゲストは、加賀まりこさん、カミナリのおふたりをお迎えしてお送りしました。今回は百戦錬磨の加賀さんに、松本さんが撃沈! 最後までやり込められてしまうハシゴ酒となりました。

松本「めちゃくちゃや。最後ボロクソやがな」

その美貌で世の男性を虜にしてきた大女優、加賀まりこさん。今回は、そんな加賀さんの恋愛格言が連発しました。若いころは「それはかわいかったからね」と、多くの男性から口説かれたと告白。ただ「私は、相手から言われるの、全然好きじゃないの。自分から口説くのじゃないと興味ない」ときっぱり。続けて松本さんに「あなたのときだって私からいったでしょ? プロデューサーに電話番号書いて『これ、松本さんに』って渡したよね」と衝撃の過去を激白。「だのに、かかってこなかったのよ。今、どんな人が奥さんか知らないけど」と言い放ち、さすがの松本さんも「こ~え~」と震え上がりました。また「今は浜ちゃんのほうが、よっぽどセクシー。この中で誰がいいって言ったら、浜田さんが一番!」と、現在はそんな気がないことを強調。そして「いやよね、この人。(筋)肉が気持ち悪くて」のコメントには、一同大笑い。松本さんも「めちゃくちゃや。最後ボロクソやがな」とタジタジでした。

また、加賀さんが50代のころまでは「年下は20いくつまでアリだった」と語り、「私の知ってる70代の女優さんで、今50くらいの人と付き合ってる人、いっぱいいるよ」と暴露。さらに変装などは、いっさいしないそうで「だって、こそこそすることないじゃない。『なんにも足さない。なんにも引かない』っていうのが私の生き方だから」と、加賀さん流の哲学を披露しました。松本さんが「(男性に対して)『捨てないで』みたいになったことは、ないんですか?」とたずねると「ウフフフフ。1回でも言ってみたい!」「相手の温度が変わるのって、敏感にわかるじゃない。そしたら、先にさよならする」「(恋が)終わったら、その瞬間からすべて指の先から出ていっちゃう」と明かした恋愛セオリーに、一同はうなっていました。

「もし妻子がいる人を好きになったら? 魅力的だなって思う人って、だいたい誰かのものじゃないですか」という、飲み仲間の峯岸みなみさんからの問いには「私はね、誰かの男を好きになったことはない。だって人のものだってわかってるのに」とバッサリ。これを受けて「いや、別に嫁がいるからって人のものでもないんですけどね」と松本さんが語ると、加賀さんはニヤッと微笑んでから「偉そうに!」と、ぶった斬り。坂上さん、浜田さんから「ウェーイ!」「えらそーに!」と冷やかされた松本さんは「なんや、この展開。(これまで)あまりなかったなぁ」と、苦笑いしていました。

「利きツッコミ対決」で、松本がまさかの…

どつき漫才が人気のカミナリのおふたりは、松本さんの「浜田と(カミナリのツッコミ、石田たくみさんの)ふたりに叩かれても、どっちかわかると思う」という提案で「利きツッコミ対決」に挑戦。「そりゃもう、36年殴られてるわけやから」と、浜田さんも期待を寄せます。先に挑戦したのは、カミナリのボケ、竹内まなぶさん。目をつぶった状態で、後頭部を次々と叩かれますが(出演者全員参加)、相方・石田さんのツッコミを見事に当ててみせ、コンビ愛を感じさせます。そして、いよいよ松本さんの番。五者五様のツッコミが次々とさく裂し、最後は両手で後頭部を抱えながら「痛った」と悶絶。それでも「僕、わかりましたよ」と自信満々で「最後(の人)ですね!」と回答。しかし、最後に叩いたのは石田さん。不正解を知った松本さんは「全員でボコボコにしてもらってもいいですか」と声を上げ、一同大笑い! 実は、最後の石田さんのツッコミが「めっちゃ痛かった。こいつ(浜田さん)、めっちゃ来やがったな」と感じたと語り、みな納得。松本さんも竹内さんも「浜田さんと石田さんの叩き方は、他の人たちと全然違う」と語り、プロの技のすごさが証明されることにもなりました。

来週は和田アキ子さんがナビゲーターとなり、比嘉大吾&具志堅用高さん、萬田久子さん、加藤一二三さんの3組のゲストを迎えてお送りします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
2月23日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
峯岸みなみ
【ゲスト】
加賀まりこ
カミナリ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。