Muscat~フジテレビの番組情報

2018.02.07更新

新スポーツニュース番組誕生!フジテレビスポーツの新しい顔に宮司愛海アナ!

4月1日スタート!毎週(土)(日)放送

2020年に向けスポーツニュース新番組『SPARK』x宮司愛海アナ誕生!

新スポーツニュース番組『SPARK(スパーク)』が、4月1日(日)にスタートすることが決定しました。土日両日のメインキャスターを務めるのは、宮司愛海アナウンサー。宮司アナがスポーツニュース番組のキャスターを務めるのは初となります。4月から宮司アナが、“フジテレビスポーツの顔”になります!

新スポーツニュース番組誕生!

常識を凌駕(りょうが)する若き一流アスリートが続々登場するスポーツ界。彼らの活躍を報道するスポーツニュースにも「変革」が迫られています。2020年東京オリンピック・パラリンピック開幕まで二年半を切った今が変革を遂げる絶好のタイミング。来たる2020TOKYO、そしてその先を見据え、新番組『SPARK(スパーク)』が、フジテレビのスポーツニュースを「リブランディング」し、変革させます!

宮司愛海アナ、中村光宏アナが中心となってお届けします!

メインキャスターを務めるのは、土日共に、宮司愛海フジテレビアナウンサー。宮司アナは本番組のMCだけでなく、4月以降の大型スポーツ中継番組のキャスターを務めることも決定しました。今月開幕する平昌オリンピックでも現地キャスターを務めるなど、フジテレビスポーツの新しい顔になるべく、宮司アナが2020TOKYOへ邁進(まいしん)します! 宮司アナと同じくMCを務めるのは、中村光宏フジテレビアナウンサー。真摯(しんし)な取材姿勢とその人柄で多くのアスリートから厚い信頼を得ている中村アナが宮司アナをバックアップします。

両アナからの意気込みコメント

(宮司愛海アナ)
Q.新番組の意気込み
「昨年は、入社してから最も多くスポーツの現場に足を運ぶ機会のあった1年でした。そこで感じたのは、選手の皆さんの見えない努力や苦悩、結果の裏にある物語。いつしか、この仕事の根源にあるのは、“頑張る人たちの想いを伝えたい”ということではないかと思うようになりました。そして入社4年目を迎える今年、こうしてまた新たな挑戦をさせていただけることを大変光栄に感じています。これから、たくさんスポーツの現場へ足を運び、選手の皆さんの努力と物語を、実感のこもった言葉でお伝えしてまいります。2020年の東京オリンピックへ、そしてその先へ向けて、選手の皆さんを追いかけながら全力で走って行きたいです!」

(中村光宏アナ)
Q.新番組の意気込み
「入社以来、さまざまなスポーツの現場取材、実況を担当させて頂きましたが、その度にスポーツの魅力、アスリートの魅力にどんどん魅了されていく楽しい時間を頂きました。そんなアスリートの皆さんの努力、想い、駆け引き、そしてスポーツがくれる感動、驚き、素敵な時間を皆さんと一緒に楽しみたいと思います。宮司アナは後輩ですが、その勉強熱心な姿勢と行動力にいつも驚かされています。そんな宮司アナのパワーに負けないように、深く分かりやすく皆さまにお伝えできればと思います。2020年東京オリンピック・パラリンピックも近づいてきました。全力で駆け抜けます!」

番組情報

<タイトル>
『SPARK(スパーク)』
<放送日時>
4月1日(日)スタート!
毎週(土)24時35分~25時15分放送
毎週(日)23時15分~24時30分放送
<キャスト>
(メインキャスター)宮司愛海、中村光宏(フジテレビアナウンサー)
(土曜サッカーキャスター)鈴木唯(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。