Muscat~フジテレビの番組情報

2018.02.07更新

沙知代夫人への愛とぼやきは永遠に不滅です!

毎週(木)23時から放送

野村克也&克則親子が、初登場!

2月8日(木)放送の『アウト×デラックス』に野村克也さん&克則さん親子が初登場します!1月25日(木)に行われた番組収録に「沙知代さんのお別れの会」を都内ホテルで執り行った後、駆けつけてくれた野村さん親子。沙知代夫人がファンだったというマツコ・デラックスさんとの初共演を果たしました! 収録後、克也さんは「ぼやき足りない!」と言って番組初登場の感想と「家に帰った時に誰もいないのが寂しい」など、沙知代夫人への思いも話してくれました。

克也さん、沙知代夫人を偲ぶ。

収録当日、「沙知代さんのお別れの会」終了後に駆けつけてくれた野村克也元監督。収録中、マツコさんが克也さんのことを心配すると、すかさず「もう、フリーになりましたからね。結婚します?」と誘い、ノムさん節がさく裂します!「すぐ、マツコさんに結婚します?と言えるなんて、昔、相当遊んでいたんだなって」と山里亮太さんらが驚くも、克也さんは「そのために、プロに入ったんだよ!」と一言! スタジオの笑いを誘います。 
また夫婦関係について「完投、完封すると、ヒーローはピッチャー。キャッチャーは、女房役というでしょ。僕は仕事も女房役、自宅に帰ると剛速球のピッチャーがいて、家庭でも女房役、そういう星に生まれたんだな」自ら捕手という立場に例え、だからこそ夫婦のバランスが良かったと振り返ります。
 そして、実は去年くらいから、どっちが先に死ぬかと言うことが、沙知代夫人との間で急に話題になっていたと明かし「僕が先に逝くから、あとで整理して来いと言っていたのに、先に逝ってしまった」と、夫人を偲(しの)ぶ場面も。沙知代夫人が最後に克也さんに述べた言葉を振り返ります。
 最近「俺は先が短い、すぐ逝くぞ」と弱気な発言をすることが増え、息子の克則さんはその度に「王さんや長嶋さんも奧さんを亡くされているけど頑張っているでしょ」と励ましているそうで、克也さんは「サッチーと縁があったからこんなにいい息子と出会えた。息子が救ってくれました」と克則さんに普段は照れくさくて面と向かって言えないという感謝の気持ちを伝えます。そして、今まで克則さんも知らなかった沙知代夫人とのなれ初めも明らかに!

そのほか、買い物好きの克也さんの豪快秘話や、キャッチャー受難時代の到来を分析、さらには、楽天時代の教え子「まーくん」へのぼやきも止まらない!?

野村さん親子が初登場の、明日8日(木)23時から放送『アウト×デラックス』は、スタジオセットがリニューアル!バーのようなリラックス空間で、ゲストたちのアウトなトークを矢部さん&マツコさんがさらに引き出していきます!どうぞお見逃しなく!

<野村克也氏&克則氏、収録後コメント>
Q、マツコ・デラックスさんと初対面でしたがいかがでしたか
野村克也「サッチーがマツコさんの大ファンでね。頭が良いし、しゃべることが面白い」

Q、今日の収録(1月25日)は、沙知代夫人のお別れ会を終えてから駆けつけてくれました
野村克也「いなくなって寂しさを感じることが多すぎるね。男は先に死んだ方がいいなぁ。家に帰った時、誰もいないんだもん。家に帰ると誰もいないとイヤなもんですよ。寂しい。男っていうのは勝手なもんで、いなくなってその大切さがわかるんだね。男っていうのは厄介だよ。死ぬまでわからないんだよなぁ。いつも側にいると、それが当たり前になっちゃう。息子の克則夫妻が今、家の裏に住んでくれているんですよ。おーいって言ったらすぐ聞こえる距離。食事なども良く面倒を見てくれています」
野村克則「母親が亡くなってからは、やはり心配で、一緒にご飯を食べたりとか、様子を見に行ったりとか気にしてます。実家の裏に住んでいるのも、以前お袋の方から“実家の庭に家を建てたらどう?”と言われて建てたんです。今思うと、先々見越して言ってくれていたのかなぁと思います。お袋らしいですよ」

Q、奥様は今日の収録を見たら何と言ってくれましたか?
野村克也「サッチーはいつも僕に“大丈夫だよ”って言ってくれていたけど、今日の収録も見ていたら“大丈夫だよ”って言ってくれたと思います」

番組情報

<タイトル>
『アウト×デラックス』
<放送日時>
 毎週(木)23時~23時40分放送 
<キャスト>
矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)

ゲスト)野村克也、野村克則

アウト軍団)大鶴義丹、柿沼しのぶ、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、矢部みほ、矢部文子、山下恵司

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。