Muscat~フジテレビの番組情報

2018.01.16更新

橋本マナミが出演決定!“クール”な女性建築士に!

1月18日(木)22時スタート!

深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活に励む夫婦を演じることで話題となっている木曜劇場『隣の家族は青く見える』。あさって1月18日(木)22時の初回放送を間近に控え、物語のキーパーソンとなるクールな女性役に橋本マナミがさん決定しました。

橋本マナミがいままでのイメージと違うクールな女性建築士を演じる!

のぞきたくなるような秘密をかかえた家族たちを描く本作は、共有空間を共にすることでプライバシーがあけすけになるコーポラティブハウスが舞台。コーポラティブハウスに住む4組の家族の中の1組となる“男性同士のカップル”の広瀬渉(眞島秀和さん)と青木朔(北村匠海さん)。渉はコーポラティブハウスを設計した建築士でもあります。
橋本さんが演じる長谷部留美(はせべ・るみ)は、渉が務める建築事務所のクールな女性建築士。渉とは何でも言い合える同僚同士ですが、それ以上の感情も抱いています。渉はゲイであることを隠して生活しているため、留美の存在が渉と朔の関係にさまざまな波紋を投げかけることに……。
初回放送間近!『隣の家族は青く見える』は1月18日(木)22時から初回拡大15分で放送スタートです。 ぜひご覧ください!

橋本さんからコメントが届きました!

「今回、『隣の家族は青く見える』に参加させていただけたこと大変うれしく思います。現代人が抱えるさまざまな問題、人々の葛藤が繊細に描かれており、とても興味深く毎回台本読むのが楽しみです。私が演じる留美はクールで物語をかき回す、今までの私のイメージとはまた違ったキャラクターで演じさせていただきます。みなさんに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!」

番組概要

<タイトル>
木曜劇場『隣の家族は青く見える』
<放送日時>
1月18日(木)スタート 毎週(木)22時~22時54分※初回15分拡大(午後22時~23時9分)
<出演>
深田恭子
松山ケンイチ

平山浩行
高橋メアリージュン
北村匠海
眞島秀和
真飛 聖
野間口 徹

須賀健太
伊藤沙莉
前原滉
寿大聡
橋本マナミ

伊藤かずえ
高畑淳子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。