Muscat~フジテレビの番組情報

2017.12.19更新

明石家さんまと木村拓哉が正月からやんちゃする『さんタク』が今年も放送!

1月1日(月)16時から放送

第16弾!オトナのやんちゃてんこ盛り!!

正月恒例の、明石家さんまさんと木村拓哉さんの特番『さんタク』が、今年もやってきます! 有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦してきた二人が、2018年は果たして何に挑むのでしょうか? 通算16回目となるオトナのやんちゃてんこ盛りのテーマは…

さんま、正月インスタデビュー!

さんまさんの「インスタやりたい!」という一声から企画がスタート。木村さんが、究極の“さんま映え”写真の撮影に挑みます! フォロワー数・およそ730万人を誇るインスタの女王・渡辺直美さんのアドバイスで、一体どんな“さんま映え”写真が撮れるのでしょうか!?
舞台は、近代建築の歴史ある西洋館。オシャレなアンティークに囲まれる中、表情やしぐさなどを直美さんに細かく指示されるさんまさんに対し、木村さんがシャッターを切っていきます。木村さんの撮影テクニックに、「すごいスピードでいい写真をめっちゃ撮れてますよ!」と、高評価を与える直美さん。一方、どうしても笑いを欲しがるさんまさんに対し、直美さんが「だから、今日はカッコイイ感じですって!」と、声を荒らげる場面も。「いやー、出来栄えが楽しみ!」と口にするさんまさん、いったいどんな“さんま映え”写真が撮影できたのでしょうか!?

“日本一の負けず嫌い”木村が、“追い込みの女王”と呼ばれる美女トレーナーAYAの過酷なトレーニングに挑戦!

役作りのため「カラダを作りたい」と木村さん。すかさずさんまさんが「鍛えてくれる人を探そう。ジムや!」と提案。「美女に見られる中でトレーニングすると効率が上がるらしい」と話す木村さんの提案に、どんな美女が現れるのでしょうか?
そして、一切の妥協と“おふざけ”を許さないAYAさんのドS発言に対し、「何、この女!? こんな美人でハグしたくない人、初めて!」と、さんまさん。一方、負けず嫌いの木村さんが音を上げ、まさかの展開に…。それほどまでに過酷なトレーニングとは!?

さんまが明かす、木村も思わず赤面するトリセツとは!?

木村さんの主演映画「マスカレード・ホテル」撮影現場に、さんまさんがこっそり潜入を試みる! 木村さんと長澤まさみさんに頼み込み、なんと、さんまさんのエキストラ出演が決定。現場密着を敢行する!
そして、長い付き合いだからこそわかるさんまさんが、木村さんの「取り扱い説明書」を読み上げる。予想外の“トリセツ”トークに木村さんも思わず赤面!?
16回目となる、オトナのやんちゃてんこ盛り『さんタク』をぜひお楽しみください!

番組情報

<タイトル>
『さんタク』
<放送日時>
1月1日(月)16時から18時
<キャスト>
明石家さんま、木村拓哉、渡辺直美 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。