Muscat~フジテレビの番組情報

2017.12.11更新

『MATSUぼっち』連載スタート! 第1回「MATSU、禁断の扉を開ける」

12月13日放送『MATSUぼっち』

立入禁止の扉を解錠<東京スカイツリー編>

MATSUこと、EXILEの松本利夫さんが、今まで知らなかった世界に体当たりで潜入し、見聞を広める(?)バラエティ番組『MATSUぼっち』。番組自ら“超ずさん”と銘打つ企画もある、ちょっぴり“ゆる~い”構成のため、ハプニングは当たり前。そこに、笑ったり、困ったり、時にキレたりする、MATSUさんが面白いと人気です。そんな番組の連載が、Muscatでスタート! MATSUさんのインタビュー、見どころ紹介、オリジナルの企画などで、番組の魅力を発信していきます。初回となる今回は、MATSUさんのインタビューをお届けします!

僕の微妙なコメント力でどこまで伝わっているか(笑)

<MATSUさんインタビュー>
Q.「東京スカイツリー編」では、普段は入れない「立ち入り禁止扉の先」を調査したそうですね。いかがでしたか?

僕自身、初めて行った東京スカイツリー(634m)で、一般の方は入れない場所(一般の最高到達地点は451.2mのところ、ロケでは497mまで到達)に行かせてもらえるというのはすごくありがたい話でした。あんな高いところから外に出た状態で見られるなんて、お仕事とはいえめちゃくちゃいい体験ですよね! もちろん、怖いは怖かったですけど、怖いってある意味ワクワクするものじゃないですか。497mから下を覗いた時の、体がフワフワッ~とするような感覚、あれが、視聴者のみなさんに伝わっているとうれしいんですが…僕の微妙なコメント力でどこまで伝わっているか…伝わっていてほしいんですが…まあ、大丈夫だと思います(笑)!

Q.ほかに、「ここは見てほしい!」というところはありますか?

あれだけ高い建物の上に水を上げるのってどうすると思いますか? 下から汲み上げて途中でポンプ室に貯めて、それをまた上に上げての繰り返しで、すごく大変なんですよ。そういったポンプ室の扉も、今回開けさせてもらいました。テレビ初公開の扉ですから、ぜひ見ていただきたいですね。それから、スカイツリーは筒状になっているので、真ん中に立つことはできないのですが、地下に唯一真ん中に立てるところがあるんですよ。ここでの、インスタ映えの写真ね! ど真ん中で僕がスカイツリーを支える姿に注目です。めったに行けない場所ですから楽しかったですね~。

Q.今回は、スカイツリーの中の、さまざまな「禁断の扉」を開けたわけですね!

そうです。スカイツリーだけではなく、オープニングからある扉を開けるんですが、そこにはスタッフさんのいたずらもあったりして…。これが、タイミングが悪かったり、めちゃめちゃ“臭かったり”するので、ちょっとキレてます、僕が(笑)。それにしても、人間は、ダメだと言われることはしたくなるものですね~。僕も、「禁断」「開けてはいけない」と言われると開けずにはいられなかったです。とはいえ、スカイツリーの「禁断の扉」の向こうには、たくさんの発見と感動がありました。ぜひご覧ください!

番組情報

『MATSUぼっち』
<放送>
毎週水曜 24時25分~24時55分
<出演>
【MC】
松本利夫(EXILE)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。