Muscat~フジテレビの番組情報

2017.12.08更新

深キョン×松ケンのポスタービジュアル解禁!ティザー映像も公開中

2018年1月スタート毎週(木)22時から放送

深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活に励む夫婦役を演じ、脇を固める豪華共演陣も話題の2018年1月クールの木曜劇場『隣の家族は青く見える』。そのポスタービジュアルが決定、ティザー映像も公開しました。

夫婦の素の表情が出る“ベッド”のシーンで描かれる!

コーポラティブハウスを舞台にさまざまな新しい家族のカタチ、夫婦のカタチが描かれる今作。そのポスタービジュアルとティザー映像では、家族にとって最もプライベートな空間、そして夫婦の素の表情が出る場所ということで“ベッド”のシーンが描かれることに。深田恭子さんと松山ケンイチさんが初めてドラマの役柄になりきって本物の夫婦のように仲むつまじい様子で見事に演じきりました。

キャッチコピーは「どんな夫婦も悩みを隠して笑っている」。

ポスタービジュアルでは、隣近所、夫婦それぞれが抱える事情や悩みがいやが応でもあからさまになってしまうドラマの世界観を表すべく、目玉や双眼鏡といったモチーフが使われています。
ティザー映像は、ベッドに入った二人の空間に、なぜか隣近所のカップルの会話が聞こえてきてしまう中、二人にも悩みがあることがわかる、という内容になっています。平山浩行さんと高橋メアリージュンさんが演じる“子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、真飛聖さんと野間口徹さんが演じる“子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル” 北村匠海さんと眞島秀和さんが演じる“男性同士のカップル”といったそれぞれの事情、そして妊活に励んでいる主人公夫婦二人の様子が描かれています。
 2018年新春、時代を象徴する新しい家族のカタチを描く木曜劇場『隣の家族は青く見える』。深田さん×松山さんのポスタービジュアル、ティザー映像も公開され、期待が高まる本作にご注目ください。

プロデューサーコメント

プロデュース・中野利幸(フジテレビ第一制作室)
「番組のコンセプトを的確に表しているビジュアルだと思います。撮影時に深田さんと松山さんの息がピッタリだったので素敵なポスターとティザー映像に仕上がりました」

番組概要

<タイトル>
木曜劇場『隣の家族は青く見える』
<放送日時>
2018年1月スタート 毎週(木)22時~22時54分
<キャスト>
深田恭子
松山ケンイチ

平山浩行
高橋メアリージュン
北村匠海
眞島秀和
真飛 聖
野間口 徹

伊藤かずえ
高畑淳子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。