Muscat~フジテレビの番組情報

2017.12.02更新

『刑事ゆがみ』第9話に二階堂ふみ&真野恵里菜がゲスト出演

12月7日(木)22時から放送

毎週木曜日22時から放送中の『刑事ゆがみ』。浅野忠信さん演じる弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と神木隆之介さん演じる羽生虎夫(はにゅう・とらお)による“最強バディ”の活躍が話題の刑事ドラマです。12月7日(木)放送の第9話に、二階堂ふみさんと真野恵里菜さんのゲスト出演が決定しました。

変死体の第一発見者は二階堂ふみさん演じる家政婦

二階堂さんが演じるのは、家政婦・石崎春菜役。今回弓神や羽生の所属するうきよ署強行犯係は、資産家の元医師・薮田恒男(渡辺哲さん)が自宅で変死体となって発見される事件の捜査を始めます。恒男は、熱湯が張られた風呂の中で、体に無数の傷やあざをつけられるという異様な方法で殺されていました。屋敷内の金庫の中身や高価な美術品は盗まれておらず、薮田の上着から「積年の恨み、ここに晴らす」と書かれたノートの切れ端が見つかっていたことからも、怨恨の線で捜査は進みます。恒男の第一発見者は、薮田家に通う家政婦・春菜でした。

事件の真相に迫る…鑑識係に真野恵里菜さん!

今回うきよ署の鑑識係・子門真佐子(しもん・まさこ)を演じるのは、真野恵里菜さん。真佐子は、事件捜査の重要な証拠を洗い出し、事件の鍵となるかもしれないある発見をします…。

浅野さん&神木さんとは息もぴったり?

二階堂さんは、日本アカデミー賞優秀主演女優賞、ニューヨーク・アジア映画祭 スター・アジア・ライジング・アワードを受賞した映画「私の男」(2014年)で浅野さんと共演し、神木さんとは、ドラマ『東野圭吾「変身」』(2014年・WOWOW)で共演しています。
真野さんは、浅野さんとは初共演ですが、神木さんとは、映画「SPEC~結~」(2013年)以来約4年ぶりの共演となります。
ゲストのみなさんとの息の合った芝居とともに、残すところ2話となった『刑事ゆがみ』第9話の結末も楽しみにしたいところです。

番組情報

木曜劇場『刑事ゆがみ』
<放送>
毎週木曜日22:00~22:54
第9話:12月7日(木)22:00~22:54
<出演>
浅野忠信 神木隆之介 山本美月 仁科 貴 橋本 淳・稲森いずみ 他
第9話ゲスト:二階堂ふみ、真野恵里菜

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。