Muscat~フジテレビの番組情報

2017.11.20更新

中条あやみ&志尊淳が『ネプリーグ』に参戦!昭和の名優たちと対決

11月20日(月)19時から放送

20代若手俳優チームと70代ベテラン名優チームが対決

毎週月曜日の19時から放送の『ネプリーグ』。11月20日は、20代の若手俳優チームと70代のベテラン俳優チームが常識クイズ対決を繰り広げます!

20代の若手俳優で構成されるのは、“映画「覆面系ノイズ」チーム”。同作の主演を務める中条あやみさんをはじめ、出演者の志尊淳さん、真野恵里菜さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんが参戦! 脇を固めるのは、おなじみ林修さんです。

一方の“オーバー70歳チーム”には、最高齢77歳で初出場の竜雷太さんを筆頭に、西岡徳馬さん、大和田伸也さんが参加。平均年齢が50歳も違う若手チームと火花を散らします。

中条あやみが「一人で全問正解します!」と大胆発言

1stステージは「音読ルーム」。小中学校の教科書から出題される穴埋め問題を音読し解答するコーナーです。映画「覆面系ノイズ」チームは、最年少・20歳の中条さんが「チームワークで勝ちにいきます!」と気合十分に宣言!

一方、小学生時代は50年以上前というオーバー70歳チームは、「(答えが)わかっても出てくるまで時間がかかるんだよ?」と弱音を…。しかし、竜雷太さんが脅威の瞬発力で一同を驚嘆させます!

続く2ndステージは、林修さんが厳選した漢字クイズに挑戦する「漢字テストツアーズ」です。ここでも活躍したのは竜雷太さん。「(漢字を)書くのは自信がないな」と不安を漏らしながらも、素早い筆運びで次々に正解を重ねます。対して、映画「覆面系ノイズ」チームは、中条さんが「一人で全問正解します!」と大胆発言!

ラストの3rdステージは、「パーセントバルーン」。さまざまなモノの割合を答えるゲームで、年の差対決に決着をつけます。映画「覆面系ノイズ」チームは、志尊さんが自身にも当てはまるという「新入社員の実態」に関する問題に挑みます。

果たして、トロッコに乗り100万円に挑戦するのはどちらのチームなのか?勝敗の行方は、ぜひ放送でご確認ください。

番組情報

『ネプリーグ』
<放送日時>
11月20日(月)19時00分~19時57分
<出演>
●映画『覆面系ノイズ』チーム
中条あやみ
志尊淳
真野恵里菜
磯村勇斗
杉野遥亮
原田泰三
林修

●オーバー70歳チーム
大和田伸也
西岡德馬
竜雷太
名倉潤
堀内健

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。