Muscat~フジテレビの番組情報

2017.11.14更新

橋田壽賀子の自宅に香取&ザキヤマが!久々の再会に感激&SNSデビューも!?

11月15日(水)『おじゃMAP!!』

92歳で現役! 橋田壽賀子の元気&若さの秘訣とは?

11月15日(水)放送の『おじゃMAP!!』は、香取慎吾さんと山崎弘也さんが、ゲストの橋田壽賀子さんのご自宅におじゃまします。92歳にして現役バリバリの脚本家である橋田先生。MCのおふたりは、その元気と若さの秘訣に迫ります!

香取さんと橋田先生は、以前番組で共演して以来、公私ともに交流を深めていましたが、最近は手紙のやりとりが中心で、なかなか会う機会がなかったといいます。久々の再会を果たし、感激の面持ちのおふたり。今回は、ご自宅を拝見しながら、橋田先生の「10個の元気ポイント」を発見しようと試みます。まずは、定期的に体を動かしているという橋田先生の指導のもと、香取さんが、橋田流マル秘トレーニングに挑戦するのですが、「運動不足だから、結構キツイ…」と、早々に音を上げてしまいます。また、「楽しみや生きがいを見つけることが大切」と語る橋田先生は「このために働いているようなもの」と、豪華客船での世界一周旅行のエピソードを披露! 続いて、スマートフォンは写真撮影のためだけにしか使ったことがないという橋田先生に、香取さんが指南し、初のツイッター&インスタグラム体験します。はじめは、ふたりの自撮り写真をアップすることに抵抗感を示していた橋田先生でしたが、何とか挑戦。すると、驚きの発言が飛び出します。さらに、「大阪で食べたお好み焼きが大好きだったけど、最近おいしいお好み焼きを食べていない」という橋田先生のために、香取さんが自ら腕を振るいます。野菜が苦手だという橋田先生に、香取さんならではの、愛情と工夫が詰まった特製お好み焼きが完成。はたして、香取さんの手料理は、橋田先生を満足させることができるのでしょうか? ほか、橋田先生の代表作である、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の誕生秘話も語られます。

今回のロケを振り返って、山崎さんは「最高のロケでした。橋田先生くらいになると、もういろんなものを突き抜けていらっしゃいますね」と感心しきり。香取さんも「早くその(橋田先生の)境地に達したい」と、しみじみ語りました。

橋田先生と香取さんの関係性、その素顔が見られる今週の『おじゃMAP!!』。
11月15日(水)の放送を、どうぞお見逃しなく!

番組情報

『おじゃMAP!!』
<放送>
11月15日(水) 19時~19時57分
<出演>
【MC】
香取慎吾
山崎弘也
【ゲスト】
橋田壽賀子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。