Muscat~フジテレビの番組情報

2017.11.13更新

KinKi Kids×豪華ゲストでトーク&生演奏!坂上 忍、深田恭子らが出演

12月15日(金)『堂本兄弟』スペシャル放送

おなじみのメンバーが再び集結‼

ゲストを迎えてのトーク、KinKi Kids×一流ミュージシャンの生演奏が見どころの伝説的音楽バラエティー『堂本兄弟』。年に一度のお楽しみとして恒例になっているスペシャルの放送が、12月15日(金)に決定! 今年は『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』と題し、ゲストに坂上 忍さん、深田恭子さん、森山直太朗さんを迎えてお送りします。

坂上 忍さんは、「10 秒で答える堂本一問一答2017」に挑戦! 「堂本兄弟のメンバーで自宅に招待するなら?」「話を聞きたい芸能人は?」「好きな女性のタイプは?」など、他では聞けない質問に即答します。

2005年から2011年まで、堂本ブラザーズバンドのピアノ担当としてレギュラー出演していた深田恭子さんも、久々に『堂本兄弟』に登場! 深田さんにも「最近の仲良しのお友達は?」「最近ハマっていること」などについて聞き、トークを繰り広げます。すっかり大人の女性になった深田さんが、KinKi Kidsと懐かしの再会を果たし、どのようなトークを展開するか、ご期待ください。

また、KinKi Kidsたっての希望で、急きょ出演が決まった森山直太朗さんは、KinKi Kidsのおふたりがイベントで聴いて大好きになったという楽曲をパフォーマンスします。

年に一度、一夜限りのプレミアム・ナイト『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』を、どうぞお見逃しなく!

チーフプロデューサー・三浦 淳のコメント

「今年も『堂本兄弟』の季節がやってきました。レギュラー放送が終了してから約3年経ち、年に1回の収録にもかかわらず、この番組の出演者は本当に仲が良く、レギュラー放送当時と全く変わらないファミリー感で、安心感に包まれたトーク収録は『OK!』を出してもなかなかトークが終わらないことがすでに予想されます(笑)。しかも今回のゲストは『KinKi Kidsのブンブブーン』に以前来てくれた時に、大盛り上がりした坂上忍さん、以前は堂本兄弟のメンバーだった深田恭子さん、さらに仲良しの森山直太朗さん、とバラエティー要素が満載のメンバー。トークだけでも撮れ高が十分なのは予想できていますが、やはり一流ミュージシャンが一堂に集まった“堂本ブラザーズバンド”の音楽セッションがこの番組の最大の見どころ。昔から一緒に続けてきたバンドでしか出すことができないグルーヴ感に毎回興奮と感動を繰り返してきましたが、今回も見応えあるセッションに視聴者の皆さんがどんな反応をするのか、今から楽しみです。クリスマス10日前の放送ですが、KinKi Kidsからの一足早いクリスマスプレゼントだと思って番組を見ていただけるとうれしいです」

番組情報

『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』
<放送>
12月15日(金) 23時〜24時 ※放送時間が変更になる可能性があります。
<出演>
堂本光一(KinKi Kids) 
堂本 剛(KinKi Kids)

高見沢俊彦
槇原敬之
西川貴教
DAIGO
高橋みなみ
 ・  
吉田 建
屋敷豪太
浅倉大介
堂島孝平
【ゲスト】
坂上 忍
深田恭子
森山直太朗

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。